黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

クリスマスイブミサに行ってきました

f:id:kokoroo:20161224212919j:plain

クリスマスおめでとうございます。

今日は何となく忙しい一日でした。

午前中、年賀状を完成させました。
今年は(も)喪中欠礼が多い
去年出しても来なかった方は外して
年々、年賀状を出す枚数が少なくなっています。
一番多い年で、200枚くらいでしたから
今は2人合わせても1/5くらいの枚数です^^;


午後は娘が予約したケーキを取りに行く
序に買い物をするので子守を頼まれ
1時頃から3時半頃まで子守をしていました。

今夜はクリスマスイブミサに行く予定をしていたので
早めに夕食の支度をして、早めに少し食べました。


6時半に家を出る予定をしていたのですが
娘の支度が遅くて(>_<) この癖は直りませんね。



教会のツリー、モミの木が大きくなりました。
デジカメが古くて綺麗に撮影できなくなりました。

スポンサーリンク





バタバタと教会に駆けつけ、後ろの席はびっしりで座れず
前の席に座る事ができました。
信者以外の方も来てくれるのでさすがイブミサは人が多い。

久しぶりのミサです。
クリスマスミサは洗礼を受けた年、意外は
ゆっくりミサに与ることができませんでした。

いつも写真撮影に忙しくて黙って座っていられなかったのですが
今夜のイブミサは動かずに済みました。
途中で腹痛でトイレに行ったけど。。。( ゚Д゚)



ずーーっと、教会に行くのが億劫でしたが
少し気持ちが教会へ向きました。

次は復活祭(イースター)に行こうかと思っています。


るー君はガメラみたいな奇声を出す時があるので(笑)
おしゃぶりでお口を閉じらせたら眠っていました。




昨日でブログ継続100日になりました。

正直、書くのが大変な時もありましたが
80連続過ぎ辺りから100日連続を目指しました(笑)

これからは無理せず書きたい時に書こうと思います。

皆さまも良いクリスマスをお迎えください(*^^*)

スポンサーリンク