
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

はてなブログ有効活用 ブログを増やす計画

私の好きなラブリーなもの ブログのこと

f:id:kokoroo:20161220090723j:plain

ブログ関係の投稿が多いみたいだけど、今日も^^;

ワードプレスで作ったブログのレンタルサーバー
最初からエックスサーバーでした。

他にも安いサーバーもありましたが
WordPressのことを丁寧に教えてくれるブログは
「エックスサーバーがお薦め」がかなり多かったのです。

今、考えると良かったな~と思います。

初期費用3150円プラス3ヵ月分 X10プランでも6.300円掛かりました。
が、
サーバーが安定しているのが一番良くて、他に容量が100GB あるんです。 
これってかなりの容量じゃないですか。


はてなブログ有料も1ヵ月3GB なので、毎月3GB使っても
1年で300GBも使える、大体普通にブログ書いて画像載せても
1ヵ月3GB使える人って滅多にいないのでは?と思います。


そこではてなブログをもう一個増やしたいと思っています。
せっかく有料で3KBも使えるんだし・・


WordPressでブログを作った時から考えていたことでした。

これから下はお人形の画像が出ます。
人形が苦手な方はここでストップしてくださいネ。

スポンサーリンク





f:id:kokoroo:20161220084806j:plain

f:id:kokoroo:20161220084832j:plain


先週外付けHDDを見た時に、オタクな私が作った可愛い人形のドレスの
画像が物凄く多くて、HDDの中に保存しておくのがもったいない(笑)

断捨離して売った人形も多いけど、人形の画像など
書くブログというより見せるブログを作りたいと思いました。

いくら書くのが好きと言っても、あちこち3か所も書けないし
画像にちょっとした説明くらいのブログを開設しようかと思います。


自己満足なブログじゃなきゃ楽しくない
またまたブリブリlovelyに出来るテンプレート探して
画像探して・・・楽しいですね(^▽^)

多分、見る方も少ないだろうと思っています。
でも、アクセス数は気にしない
興味をもって見に来てくれる方が一人、いるだけで良いんです。

取りあえずやることは、ブログの増やし方
これがわからない ((((;゚д゚))))アワワワワ

スポンサーリンク