読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

はてなブログに引っ越しはやめました

ブログのこと

おはようございます、ドタバタ書く(タイプする)ので
誤字脱字が多いオバハンです。

昨夜は早めに寝て今朝は気持ちよく起きる事ができました。


今泣いたカラスがもう笑うとか
舌の根も乾かぬ内にとか、
石を投げられそうだけど・・・((((;゚д゚))))アワワワワ

引っ越しは止めました^^;

お騒がせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ここで、流行のフレーズ登場。

私がWordPressからはてブに引っ越しするのを止めた3つの原因と理由

スポンサーリンク





アドセンス登録したブログを引っ越しで検索したら

※注意事項は、アドセンス承認を受けたサイトを閉鎖しないことです

アドセンス審査に通ったサイトを閉鎖しないで、
お引越ししましたというメッセージを置いておけばいいのです。
そして新たなサイトへのリンクを貼るだけです。

※別アカウントを取得して再審査する

ということは、WordPressで作ったブログは閉鎖できない
閉鎖できないということは、サーバー料金を支払う

引っ越ししてもしなくてもサーバー料金は支払う

閉鎖すると別のアカウント取得して再審査!!

以下、3つの引っ越ししない理由
●閉鎖できないのでサーバー料を支払いは続く

●面倒くさい。

引っ越しで頭を使うのも面倒くさいし
再取得など超面倒くさい。

●Twenty Seventeenを試したら意外に良かった

下がTwenty Seventeen 画面いっぱい画像で動画も流せる

f:id:kokoroo:20161217081229j:plain

私は、ワードプレスの公式テーマが大好きなんです。

バカボンでもカスタマイズしやすいし
なんたって公式テーマなので何となく安心感がある。

今回最新アップデートをして、いろいろテーマを試し
新しく出た Twenty Seventeenを試してみたところ
なんとなく良い雰囲気とフォントも変えなくて良かった。


誰も気にしないだろうし、ゲッ センス悪い~~( ゚Д゚)
と思われそうだけど、堂々の2000×1200ピクセルの画像を使える。
これは良いですねぇ。レース、花、薔薇、lovelyな画像を
切り取りすることなく使えるって素晴らしい!!

今現在のWordPressで作ったブログ。

f:id:kokoroo:20161217081851j:plain

皆さん、もう一つ持ってると書いても、そのもう一つのブログは
教えない、非公開、秘密にしているみたいなので、私も秘密にしました。
って・・・知ってる人は知っているけど(;^ω^)

わたしにとって大事なブログで愛着があります。


Twenty Elevenでまた画面が動く時は Twenty Seventeen
やっていこうと思います。

ブックマークでいろいろアドバイスなどありがとうございました。

スポンサーリンク