読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

母と娘のために・・・

f:id:kokoroo:20161213211248j:plain

昨日ものんびり過ごし、今日の午前中もまったり過ごしました。

午後から孫のBCGの予防接種に行くのに付き合いました。

娘に車が無いのが不便だな~~
いずれ購入することになるだろうけど、車の維持費もバカにならないので
今は旦那さんの高級車一台で頑張っているようです。

今の時代は乳児の予防注射も2ヵ月に入ると毎月のようにあり大変です。

昔はこんなに予防注射に行った記憶がありません。

今回は今までの注射と違う、
スタンプ式のBCGで、最高の泣き声でした!
それも、乾くまで腕を出しているのですが
ぅぅぅぅと小さい泣き声になったと思うと
他の子が接種して大泣きする声を聞き、また大泣きで

病院内は赤ちゃんの泣き声連鎖でした(笑)


大泣きの最中に、娘の旦那さんからどーでもよい電話( ゚Д゚)

ほどなく、実家の母から携帯に電話。

スポンサーリンク




何事かと思ったら「昨日の夜から風邪を引いた」とのこと。

あわわわわわ、それなら午前中に言ってよ~~(>_<)

熱は無い、鼻水と頭痛で明日内科に行きたいと言うので
明日、連れて行くことにしました。

娘宅に帰ると3時半になっていて
それから着替え、オムツ替え、ミルクを飲ませる
寝かしつけるの一連の作業をして帰宅しました。

私がこの一連の作業をしている間、娘はソファに横になりお菓子をパクパク。

高齢出産した娘が育児疲れが無いのは、呑気な性格と
私の協力もあると思いました。

とにかく、母、娘のことを思うと私が元気でいなくちゃネ!^^

パキシルを5mg、10mgと交代制にしてからの体調はわかりません。
わからないってことは副作用は出ていないってことでしょうねぇ。

スポンサーリンク