黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

私も変わり者、オタクでした(笑)

旦那休みの金、土、日の三日間は多忙でした。

今日はのんびりと掃除、洗濯、水槽の掃除などやっています。
娘の旦那さんが休みなので、孫を見に行くのも休みです。

ここのところ、るー君を持ち上げてピョンピョンとジャンプすると
キャッキャッと声を出して面白がるのと、娘から運動、ダイエットになっていいよ
なーーんてそそのかされて、その気になってやっていました。

多い時は10回やって休みながらトータル100回くらい持ち上げジャンプ。
ジャンプするタイミングが娘、旦那が下手で、何故か私が上手いのでした。

標準より小柄で軽いけど、やはり7.5キロを座ったまま
持ち上げていたので昨日辺りから肩が痛くなりました。


ずーっと風邪がすっきり治らないのでプールにも行かず
身体がなまっている、旦那の休み中振り回された、等々で
疲れと肩が痛い、で今日は引き籠っています。


天気は良いけど外出したくないのです。

こんな日は超久しぶりにピアノを弾いてみようと思ったら
やはり ファの音がかすかに聞こえる程度しか出ません。

直してもらうと3回目になります。
電子ピアノはこれだからなぁ~
アップライトピアノなら調律すれば何十年でも弾けるけど。


10年近く習っても、ピアノだけは一日置きでもいい
練習、ピアノに触らないと弾けなくなりますね。

その点、水泳は身体が覚えていて半年振りでも泳げるのがいい。

ピアノも弾けないので久しぶりに外付けHDDを接続してみました。

いやはや~懐かしいファイルが沢山ありました。

スポンサーリンク





初期の初期はフロッピーディスクに保存でしたが
今のパソコンではフロッピーが使えないのでほぼ全部捨てました。
残っている自分の画像で一番古いのはキャンビーにある
1998年の画像でした、若い! 今より10キロくらい痩せていたはず。
全然面影が無くて他人みたいです(≧∇≦)

f:id:kokoroo:20161212142052j:plain

昨日は「家族がアホで疲れた」と書きましたが
ファイルを見ると、いかに私がオタクだったかわかる^^;

人形にはまっていて、わざわざ海に連れて撮影してた(笑)

f:id:kokoroo:20161212142151j:plain

ピンクハウスのセット着て、凄いロングヘアー。
ショートにして服も売ったので、もうこのスタイルも見られません。

f:id:kokoroo:20161212142214j:plain

地震、火事、災害に遭ったら、パソコンと外付けHDDは持って逃げたい。

スポンサーリンク