
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ニットと冬のコート

私の好きなラブリーなもの 60代ファッション

トップス

昨日、寒かったので少し暖かい服を着て行こうと
最初紺色のアンサンブルを出した。
2年位前に3割引きセールで買ったニット。

アンサンブルでもハイネックの長袖なので
カーデと2枚長袖は嫌だったのでやめた。

f:id:kokoroo:20161210204940j:plain


次に白いふわふわ~モヘアの軽いセーターを出した。
これはいいわ、軽くて暖かい。
襟が大きいのが好きでネットから購入した。
もう何年経ったか忘れたけど、こういうの好きでした。

f:id:kokoroo:20161210205041j:plain


着る気はなかったけど序に赤いカーディガンを出してみた。
赤と言っても渋い赤、落ち着いた赤。
でもリボンが2個もついている。
ピンクハウスのカーディガンで確実に10年以上
もしかしたら15年くらい昔の物かも?

服も吊るしておくだけじゃ可哀想。
たまに着てみようか・・・黒の裏起毛スキニーなら
赤でも合うだろう。。。なーんて思いました。

f:id:kokoroo:20161210205104j:plain

偶然 トリコロールカラーになってる(笑)

結局、白いモヘアのニットに黒の裏起毛スキニーを履いて出掛けた。

スポンサーリンク




コートとブーツ

寒いので今年の1月に思い切って買ったコートを着た時
なーーんだ、結局上にコートを羽織るんだから中はどーでもいいじゃない。
特にコートを脱ぐこともないだろうしと気付いた!!


冬はコートを脱ぐ必要がなければ、コート、帽子、ブーツ
マフラーか襟巻のようなもので済ませる。

酷い時は化粧無しでマスク着用。

年々着る物に拘りが無くなった。

但し、初冬~冬用のコートは今でも好きで目が行ってしまいますが
今年の1月に買っていたので、今年は買わないと決めました^^;

どこからか持ってきた今年の1月に買ったコート画像

f:id:kokoroo:20161210205251j:plain

これも去年、楽天のポイントが高い時に
一気に2足買った完全防水のゴアテックスのブーツ。
買う時は高いけど長持ちするのでリピートして買っています。

f:id:kokoroo:20161210205339j:plain

f:id:kokoroo:20161210205359j:plain

スポンサーリンク