読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

とにかく今日は朝から忙しかった

2017年のカレンダーが届きました。

f:id:kokoroo:20161209215515j:plain

今年はトーマスマックナイトから横山真弥さんの
メルヘンチックなカレンダーにしました。

表紙は3月、4月のイラストです。
「オズと魔法使い」のイラストですね。
他の5枚のイラストも綺麗な色使いで
なかなか良い感じで一年楽しめそうでした。

他に卓上カレンダーが必要になりました。

一昨日からパキシルを5mg、10mgと交代で飲むので
忘れないように付けておこうかな~と思いました。

今のところ、副作用は全く無く5mgを飲んだことすら忘れています。

長電話

義弟の奥さんから深刻だけど命に関わる相談でもないので割愛しますが
1時間話をした為、旦那とカワチに買い物に行く予定がズレた。

バタバタとカワチにて買い物。

今回は母に頼まれた紙パンツ2個購入。

85才を過ぎてからトイレが近い、
動作が遅いのでトイレまで間に合わない
冬場の冷え防止 等々で紙パンツを使用しています。

デイサービスの方はほぼ全員使用しているそうです。
いちいち着替えをするより良いと思います。

スポンサーリンク




母と買い物

その後、昨日から母と約束をしていた
肌着などを買いに○○商店に行きました。

今日から2割引きでラッキー!でした

母は下着肌着、アウター、頭から足の先まで
この商店から購入しています。

前回ポイント10倍セールでも買っていましたね(笑)

今回は冬用肌着、古いのは捨てて新しく追加しました。

デイサービスに行くと肌着も古いのはちょっと・・と
なかなか気を使う母です。

肌着の他に裏起毛襟付きセーター?のようなものと
紺色地模様のカーディガンを購入。

その途中、ベビー用品が売られていて
可愛い、可愛いと見るだけでは足りなくて
るー君にカバーオールを買いました。

お昼になったので、2人で二階の食堂に行き
小さいラーメン、子供用かな?を御馳走になる。

母は子供用ラーメンで丁度良くなりました。

年を取って杖を使用しているけど、自力で動けるので
たまにこうして衣料品を見に行くのは、母の楽しみです。

デイの親しい人達に、いつも別の服を着てくる
どこから買っているのか、また別の服を着てきた
などと言われているらしいけど、女は何才になっても女(笑)

お洒落をするのは楽しいと思う。
かなり服を買っているので自分でも
今まで一度も着ていない服もあるとか^^;
タンスの奥を見たら有ったとか言っている。

ラーメンを食べた後は、るー君に買った服を持って
娘宅に遊びに行った。

暫し、るー君と遊んだけど、眠くなって機嫌が悪くなったので
早々に退散し実家に帰った。

帰り、私は夕食の買い物をして帰宅。

何となくバタバタして疲れたけど、母にとって
楽しい時間を過ごせたのは良かった。

私は欲しい服が無くて良かったよ。

スポンサーリンク