黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

もうすぐクリスマスですね

f:id:kokoroo:20161207205720j:plain

毎年同じだけどクリスマスの飾りを出しました。

去年と同じ、玄関の下駄箱の上にこじんまりと置きました。

教会の売店で買ったステンドグラス風の馬小屋は
かなり気に入っています。
他にやはり売店で買った小さな馬小屋。
2つ馬小屋があるんです。

マリア像は一年中玄関に飾っています。

他は去年、100均から買ったサンタクロースとツリー
電池式イルミネーションも100均から買いました。

クリスチャンだけど飾りつけは地味ですネ^^

玄関のでんきを消して、怖く見えますが実際は綺麗です^^;

f:id:kokoroo:20161207205740j:plain


今年は娘宅で買ったツリーがとても素敵だったので
私も少し真似をしました。

ホーマックから700円でゴールドクレストを買い
ネットからピンクと白のイルミネーションを買いました。

細いワイヤーに電飾が付いていて電池式なので
どこにでも置けますが、ピカピカ動かない点灯しっぱなしです。

外に置こうかと思ったけど、ゴールドクレストは寒さに弱いので
家の中に置きました。夜だけ電飾を点灯して楽しんでいます。

ピンクと白なのに撮影すると青くなります(>_<)

フラッシュ無し
f:id:kokoroo:20161207205934j:plain

フラッシュ有り
f:id:kokoroo:20161207205951j:plain

スポンサーリンク




今年のクリスマスイブミサは土曜日

娘夫婦、私が所属するカトリック教会で挙式したからか
神父様から、るー君に祝福を受けたいと言っています。

神社に行ってお祓いをして、お食い初めの歯固め石をもらい
次は教会で祝福を受けたいとは、、、節操のない娘です^^;
良いのでしょうか??

深々と冷え込まなければ、娘、るー、私の3人で
クリスマスイブミサに行く予定をしています。

スポンサーリンク