読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

孫疲れ

ホームレスのような旦那

明日、葬儀に行くので午前中香典袋を買ってきました。

私の住んでいる所独特なのか、母から「香典袋」は前もって買わない方が良いと
昔から言われてきたので葬儀がある度に、香典袋を買いに行くことになります。

特に遠方でもない、近い所で売っているから良いけど。

旦那は朝からドタバタと理容店に行きました。

11月半ば頃から、そろそろ行って髪を切ったらどうかと
言ってきたのに、なかなか言う事を聞かないのです。
自分の身なりを整えるのが面倒くさいみたいです。

おそらく、家にいる普段着の旦那をそのまま
東京新宿公園辺りに連れて行ったら、ホームレスと同じで
違和感なく馴染むと思います(大笑い)

アルバイトもできなくなったら、理容店に行かず
ひょろひょろな髭を伸ばして、そしてあの身なりでは
「変人」に見える事間違いなしでしょうね。


着ているものすべて、下着からコートまで
私一人で「洋服の青山」とか、市内の店で買っています。
予め裾上げするズボンの長さを測り、サイズもずーっと同じ。
ジャケットは直し無し。Yシャツ、カッターシャツなども
好みの色も大体同じでわかるので、それを着ていると・・・

私が病気になって動けなくなったどーするんでしょ。
その前に、ジャケット、スラックス、カッターシャツ
ベルトの買い置きが良いかもね。

スポンサーリンク




孫、可愛いけど今日は疲れた

頼んだ猫のぬいぐるみが届きました。

お昼に娘と孫が遊びにきて、娘の旦那さんは仕事なので
午後3時頃まで家に居てましたがなんだか疲れました。

るー君が家だとなかなか寝ない、抱っこしたままだとずーっと寝ているけど
布団に寝かせるとも直ぐ目を覚ます、そのうち眠くなり機嫌が悪くなる。

火曜日はまた予防注射に付き合ってくれと言われました。
あ~~いいように使われているな(苦笑)

無理に猫を抱っこさせて、ブータレ顔しています(笑)
f:id:kokoroo:20161203155018j:plain

f:id:kokoroo:20161203155114j:plain

やっぱり買ったのはこれ↓でした。

f:id:kokoroo:20161130164651j:plain

スポンサーリンク