読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今日は旦那が休みで良かったと思う

昨日は気分が悪い日でした

昨日の夕方、また娘から
晩御飯、寿司屋に行くから孫を見て欲しいと
電話があり、旦那はまだ帰らずだけど
前日の残り物で食べていいか~といそいそと出掛けました。

一時間半ほどして娘夫婦帰宅、家に帰ろうとすると
外は凄い雨風だからもう少し居た方がいいよ
と言われてはみたものの、旦那が帰っているかもしれない
お土産を持たされて帰り、家の中に入った途端に
ドッカーーーーンと凄い雷の音。どこかに落ちた?

雷ドッカーーンが2回。
ぞわぞわする、
いつもなら帰宅しているはずの旦那はまだ帰らない。

昨日は朝から、そうだブログを書いた後から
何となく気分的に嫌な一日でした。

お互い様

今日は予約していた私の車、ムーブの一年点検に出す日で
車を持ち込みすると2000円安くなるので(ここで2000円の節約ww)
トヨタに持って行き、1時間超待っている予定。


天気も悪いしいまいち運転が億劫だったけど
旦那が付き合ってくれるというので良かった。

代わりにカワチに行きたいので付き合ってくれと言われた(笑)

今日から3日間休みなのに飲み物が一本も無い
どーしてくれるんだ、の言い方がおかしくて大笑いした。
飲み過ぎでしょ。

一人でスーパー、カワチなどに買い物に行くのが嫌な旦那です。
今日はお互い様だね^^

孫守り

今日は忙しい日でした。

娘が美容院に行くので「孫守り」を頼まれ
午後2時頃娘宅にいきました。

カワチから6ヵ月からの哺乳瓶の乳首を買ったので
試し飲みをしたくて少し早めに行きました。

暇な旦那も着いてきて、ミルクを飲ませている間も
孫を笑わせたりかまうので、なかなか飲んでくれず
200CC作ったのに160CCで飽きて飲みませんでした(-"-)

娘が美容院に行き、旦那も帰り、4時頃から
段々機嫌が悪くなり抱っこしているうちに寝たので
私も一緒に寝ていました。

少しでも寝ると疲れが取れていいですね。

6時過ぎに娘が美容院から帰ってきたので
少し話をして私も家に帰りました。

るー君のハーフバースディをすると言って
ロウソクを見せてくれました。

1/2の形をしたロウソクで売っているんだそうです。

そもそも、ハーフバースディってなんだ?と思ったら
一歳になる前、6ヵ月の誕生祝いがあるんだそうです。

また写真館で写真を撮るらしい。

はあ~~少子化のせいでしょうか?

まるで中国の一人っ子政策の親のような盛り上がり( ゚Д゚)
私もプレゼントを注文しました。
親の方が喜びそうなだらけ猫です。

孫のとなりで私もグーグー寝ていました^^

f:id:kokoroo:20161202202950j:plain

スポンサーリンク




旦那の従姉妹の旦那様が亡くなった

6時過ぎ、家に帰ると旦那から
旦那の従姉妹の旦那様が亡くなったことを知らされました。
昨日亡くなったそうで、日曜日に葬儀、告別式に
旦那が行きます、初七日にも残ってほしいと言われたので
それ相当のお金を包むことになります。

旦那と同い年の65才で、脳出血でした。
旦那には従姉妹、従兄弟が沢山いるけど
年齢も近く、旦那の実家とも近かったので
割と親しくしていたのでビックリしました。

今、高齢の方は長生きですが、我々の世代は
意外と長生きしないような気がしています。

昔の人達と違って食生活、車社会、ストレスも多くなり
生活そのものが違う、昔の人は芯が丈夫です。

スポンサーリンク