読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今日から師走 年間流行語大賞「神ってる」?知らないよ

節約 家族のこと 退職後の生活

車がないので引きこもり

今日も比較的早く起きられました。

やはり、マウスピースを装着すると良いみたい。
以前のような眠気もかなり改善されました。

朝からもう一個あるブログを書いて
旦那の雑用の手伝いをして
そろそろ実家へ行こうかと思ったら娘から電話。


娘宅には旦那さんが独身時代に買った車一台しかなくて
その車がオイル漏れで修理に出している。

代車にチャイルドシートが装着されていないので
私の車を貸してほしい、との電話でした。

今日は2人の結婚記念日(入籍記念日)なので
3人で出掛けて買い物などしてくるとか。


母に電話をして、用事が無いか聞いて
どーしても今日でなければならない用事は無いとのことで
娘夫婦に車を貸したので、私はお昼から引き籠りです。


天気も悪いし引きこもりには丁度良いかも(笑)

また車検を取ると15年乗ることに!!

当てにしていたトヨタカローラの担当の方が
カレンダーを持ってきました。
今年のカレンダーもラブリーで可愛い♪

全然買わないのによく来るよねぇ、営業の人。
今の人で3人目だけどもうすっかり顔馴染みになった。
車検、1年点検には出すからそれなりのお客なのかな。

ここの所、盛んに薦められる車が「新型ルーミー」

旦那が仕事を辞めたら中古の軽ワゴンを買うと言ったら
結構マメに探してプリントして持ってきたけど
アルバイトで仕事を続けるから車は買わない
今乗っている車をまた車検に出すと言いだして
あーーーあーーーと思ったけど
旦那が乗るって言うんだから仕方ないです。

もう13年も乗っているのに、来年の1月~2月に車検を取ると
車検切れまで乗るとしたら15年!! 
それまで壊れないと良いけど(笑)

f:id:kokoroo:20161201133959j:plain

10年以上前の画像引っ張り出し、旦那も車も若い(笑)

f:id:kokoroo:20161201134013j:plain


今時、こんなゴキブリみたいな車に乗っている人は少ないですね。
ファミリーカーじゃないもの。
チャイルドシートも着かないのでは?
高齢者なのに乗ってて恥ずかしくないのだろうか(≧∇≦)

スポンサーリンク




それでも、この車で旦那と2人であちこち走り回ったなぁ。
息子が関東に住んでいるので、毎年2回は車で行った。
セリカは高速道路では良い走りをしてくれました。


この車を買った当時、私は黒のサイノスという車に乗っていました。
その後、娘も中古の黒のサイノスに乗りました。

ゴキブリ型の車3台、まったくバカな家族です。

今、私は軽自動車のムーブに乗っていて運転しやすいし
小回りも効くので運転の下手な私にピッタリです。

もう車にはお金を掛けたくない、掛けられないです。

今年の流行語大賞発表

「神ってる」しらないーーい! 

ゲス不倫、トランプ現象、PPAP ポケモンGO
マイナス金利、盛り土くらいなら知ってるけど。

野球に詳しくないかららしいけど、流行ったのですか?
ニュースキャスターも  えっ??? 
な反応していました(≧∇≦)

審査員は野球通ばーっかりだったのかしらね。

スポンサーリンク