読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

一喜一憂

ブログのこと エンタメ雑感 お金のこと

アクセス数より気になるブログ村順位

アクセス数はあまり気にならなくて
開設当初よりジワジワっと増えて嬉しいけど
アクセス数を見る事は滅多にない。

ところが、このブログに来ると必ず登録している
ぶろぐ村に行って順番を見るのが日課になっています^^;

少しづつ上がると嬉しい、上がれば下がることもあるわけで
最近はのらりくらりと下がったり上がったりの繰り返し。

上位のブログは手強いですねぇ。
長くやっている方は強い!
タイトルの付け方も上手い。
私はタイトルを付けるのがかなり苦手です。

ぶろぐ村の???なところは、
INポイント順とOUTポイント順があるところで
アクセス数は関係ないんだな。
ブログ村から自分のブログをポチッとする方を重視している。

なので、下位のブログは上に表示されないので
万年↓の下の位置でうろうろしていることになる。

OUTポイント順はPVアクセス順と同じなので
INポイント順が下位でもOUTポイント順は中間くらいと
ブログ村独特のシステムのようだ。

そこで、毎日、一日一回、自分でポチっとしています。
せこいですねぇ(苦笑)朝の楽しみのひとつです。

恋人たちのペイヴメントの練習

なかなかカラオケに行けない
一人でカラオケに行くのが苦手で
家でパソカラをしている。

先日、「12月の雨」を歌ってYouTubeにUPしたら
知らなかったけどドラマの主題歌だったんですねぇ。

12月の歌で検索して、ユーミンのこの曲なら
知ってて歌える~と歌ってみただけのことでした。

あれから、また少しづつ声も出るようになり
今はTHE ALFEEの「恋人たちのペイヴメント」を練習中。

練習無しで歌えると思ったら意外に難しかったよ。
転調が多いんだな~~
高見沢俊彦さんが作った曲だけど、一番好きだな。

その高見沢さんも還暦になってました。
早いものだな~THE ALFEEの三人は仲良しで
解散も無し、息の長いグループだわ。
三人のトークは爆笑ものです。

高見沢さんには70才、80才になっても
あのスタイルでいて欲しい!(^^)!
動画は高見沢さんが年を取って歌が上手くなったと評判の良い動画

さて、今日は水曜日どんな一日を過ごそうかな。
また更新します。

スポンサーリンク





娘との会話 保育園受かりますように

今日は水曜日で母はデイサービス、旦那は仕事で
私にとっては「花の水曜日」(*^^*)

午前中、ブログ書いて掃除をして友達が来てちょっと所用。

その帰り、またまた娘宅に寄って孫の顔を見て
昼過ぎに帰宅しました。毎日見ても飽きない。

来月、保育園の面接があるそうだ。


あ~~~なんとか受かりますように・・・
受かるまで何回でも書きます(笑)

落ちたら他の所を探すことになるので
希望の保育園に入れると本当に嬉しいんだけど。

保育園に受かった、落ちたのシーズンに入ります。


「保育園落ちた」これ本当に落ちるとかなり凹むと分かりました。


なんでも自分が体験しないとわからないって沢山ありますネ。
わかったつもりでもわからないんですよ。

今日家に来た友人のお孫さん、従姉妹のお孫さんも
来年から幼稚園だそうで専業主婦していられて
今の時代に、自分の手で子供を育てられるって
凄く恵まれているんだな~って、娘と話をしました。


できれば、娘も3才まで自分で育てたいけど
旦那さん一人の給料では生活出来ない
保育園じゃなくて幼稚園に入れたい・・・等々言うけど


私は、共働きで2人で厚生年金を掛けていた方が
あなた方が年を取った時、絶対に良いと思うから
頑張れーーーと言っています。

専業主婦の国民年金より厚生年金の方が受給額が高いし
もしかしたら専業主婦もいつまでも3号でいられず
自腹で国民年金を払う時代が来るかもしれない。

一年、二年先のことなんかわからない。


帰宅してから金魚の水槽の掃除をして、もう一個のブログ書いて^^;
ネット巡りしていたら、好きな猫物を見つけてしまいました。
一匹1480円プラス送料 やーめよう~(-"-)

f:id:kokoroo:20161130164651j:plain

スポンサーリンク