黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今月は106.400円の現金出費 赤字でした

支出についてグダグダと言い訳

10月25日~11月24日までの現金出費106.400円
プラス、ネットからの購入送料入れて6.400円
合計112.800円使いました~

思った通りと言いますか、そもそも目標60.000円で
生活費は私にはかなりハードルが高い設定でした。

が、買わなくてもよい物もあります。

孫の服、西松屋から2回買い物、7.300円
ネットから購入 6.400円 合計13.700円は
買わなければ買わないで済む出費でした。

でも後悔はしていません(笑)

多分、今後も孫の服、玩具、何かしら買うと思います。

今月も美容院に行って、今度は白髪染めをしてきます。
これも止められません。

赤字約30.000円はA銀行の通帳がマイナス約30.000円。
これを何とかゼロにしたい、あわよくばプラス10.000円くらいに。

B銀行から25日に年金190.000円降ろして
駐車場料金など振込み、あちこち支払いしてA銀行に
170.000預け入れしたので、今のところは残高140.000円。

さあ~これから、怒涛のように電気、ガス、車の保険
等々引き落としされ、尚且つ、私が買い物の度に
10.000円、20.000円と引き出しします。

このA銀行のマイナス金額=赤字 と同じなのです。
ほぼ、生活費全部をA銀行から引き落とし、引き出しなので。

その代り、年金が振り込まれるB銀行の通帳からは
月に一回しか引き出ししないことにしています。
旦那にやったつもりの、1ヵ月35.000円の小遣いも残して
引き出しをしているので、計算すれば我が家で貰っている
年金額がバレバレですね(笑) ここまで正直に書くブログ
あるかな?拝見したいなぁ~どのように生活しているのか。

f:id:kokoroo:20161127095302j:plain

スポンサーリンク




ネットの買い物はスカート

何年も前からハンドメイドのスカートを出品している方がいて
この方から今まで7、8点くらい購入しています。
うち、ペチコートが4点か5点。とにかく綺麗で丈夫なのです。

中には私の希望のスカート丈、色でオーダーして貰い購入していました。

この方が出品された時に、同じデザインでスカート丈と生地の色を指定し
「急ぎませんから、いつでも良いですから」とお願いしました。

それから半年「出来ました」
すっかり忘れていましたが、頼んだことは間違いないので購入。
欲しかった色で着用したらやっぱりステキ!公開していません。
いや、もっと欲しいくらいですが我慢しています( ゚Д゚)

写真後で撮ります。これから実家に行きます。

しつこい風邪で声が出ない

11月1日に風邪をひいてからまだ完治していない。

たまにくしゃみと薄い痰が出る。

久しぶりに歌おうと家でカラオケソフトを立ち上げて
マイク持って歌ってみたけど、全然声が出ない。

かすれたような、鼻声のような、かといって
かっこよいハスキーな声でもない。

声事体が出にくくなって、いつもの美声(?_?)が出なくて
ほとんど歌になっていませんでした。

歌わないと声が出なくなるって本当。

11月半ばから友達も私と同じような風邪をひいて
未だにガラガラ声で、カラオケに行けないね~と言い合ってます。

12月に入ったら、クリスマス曲を歌いたいんだけど
声だけでも元に戻って欲しいな~(^^♪

そういうことで、スカートの写真を撮る予定でしたが
明日にしようと思います。

明日から旦那、4日間仕事です。嬉しいな~(゚3゚)~♪

スポンサーリンク