黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

午前零時から午前九時まで

眠くならない

昨日の夜はなかなか眠くならなくて
今日の午前一時にやーっと眠気がさしてきた。

昼寝もしない、娘のところに行って(日参してるから)
るー君と遊んで、これがなかなか疲れる
旦那が化石のように動かなかったので
家事炊事全部に銀行に行ったり、それなりに疲れたはずなのに
眠くならないのは、お茶を飲んでたから?
ペットボトルのお茶で眠くならない、なんてことあるのだろうか?

愛してた ナオト・インティライミ

韓ドラも見てしまったし、テレビを観るのも疲れたので
パソコンにある音楽、ヘッドフォンで聴いていた。

好きな曲、愛してた ナオト・インティライミがあったので
リピートして目を閉じて聴いていたら、タイムスリップした。
18才の時の若い私、恋愛していた時のこと。

大きな農家の長男で専業農家をしていた。
19才の時に結婚しようと言われて断ったんだ。

農家で育った娘でさえ農家に嫁に行くのは嫌だと
そういう時代に、身体の弱い私が嫁に行けるはずがない。


あの人は「家を出る」と言って家族で大騒ぎになったらしいけど
別れて良かったんだ、お互いの為に・・・

同じ市内に住んでいるはずだけど
韓ドラのように偶然でも会う事はないなぁ

そもそも生きているんだろうか?
私は愛してたのだろうか?
私はあんなに簡単に別れられた。

19才と20才の若い時代をふと思い出した。

スポンサーリンク





CSSで見出しのカスタマイズできない

使っているテーマによっては、うまくいかない可能性があります
と書いてあるように、元々CSSが書かれていたので却って変になり止めた。

付属していた見出しのようなもので、一日に数回
更新するのもいいなと思った。

あ・・・Rさんが一日に数回更新していたなぁ
はてなを使っていた、文才のある人だったけどブログを閉鎖していた。
いつか気が向いたらふらーっと戻るのだろうか。

離乳食開始していた

呑気な娘だけど、昨日の午前中に遊びに行ったら
「これからミルクの前にご飯だよーん」

えっ? ご飯?? るー君、離乳食開始したそうだ。

売っている瓶詰のトロトロのお粥と人参ペースト。
スプーンが喉の奥まで行かないようにできていて
いや~~私が子育てしていた時代と違うんだなと思った。

るー君、嫌がらずに食べていた。
毎日、朝晩、少しづつ増やしていって
来年は普通のご飯を食べているんだろうな。

孫は客観的に見られて無責任でもいられるので可愛い(笑)
にしても、父親にそっくり、職場の人達にも言われてるらしい。
○○君を抱っこしているみたい~~って(≧∇≦)


スポンサーリンク