読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ニトリのクリスマスツリー

24日、娘宅でニトリからクリスマスツリーを買ったので見に行きました。


組み立て中で、るー君守りをしながら作業を見ていましたが
セットになって展示されているツリーをそのまま購入したそうです。


こういうものは全部、娘の好みだそうで、旦那さんは何も言わない
つうか、家の旦那と同じで意見というものがなくて
お任せします、好きなものを買いなさい、なのでしょう。


全体的に娘の好きなピンク系でした。
青系が欲しかったけど、売り切れだったとか。

11月に入ったら即!ツリーを買わないと
出遅れてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク




価格は一万円以上したそうですが、ボール、オーナメントの多い事!
今時はそういうのが流行なのか、それとも好みか(笑)

180㎝のツリーで、組み立てが終わって枝を広げた時に
るーを抱っこしてツリーの横に行きました。

すると、枝を掴んだ後に嫌な顔をしてベソをかきはじました。
痛いのかな?と触ってみたけど全然痛くない。

あれ~~ るー君、ツリーが嫌いなのかな~?と娘と言っていたら
本当に嫌いらしくて、可哀想なくらい大泣きでした。
それも、嫌なら見なきゃいいのに、振り向いて見ては大泣き。


あああ~産まれて初めて見るツリー。
小さなるー君には180㎝のツリーは大きくて怖い物に見えたのかな?


一旦、ミルクを飲ませて寝かせてから、オーナメントの飾り付けでしたが
私は横になって下手だな~と思いながら黙って見ているだけ~~(≧∇≦)

そのうち、また、るー君が目を覚ましました。

オーナメントが飾られたのが良かったのか
イルミネーションを出してピカピカさせたのが良かったのか
今度は泣かずにイルミネーションを見たり、ツリーを見ていました。

ピンクのイルミネーションが綺麗でした。


私はツリーはもう買う気がないなぁ。
出したり片づけたりが面倒だし、娘宅で楽しませて貰います。

ということで、夜にまた見に行きました(≧∇≦)

家の中のごちゃごちゃは見なかったことにしてください。

オーナメントにトナカイじゃなくて孔雀が三羽!( ゚Д゚)

f:id:kokoroo:20161124204445j:plain

f:id:kokoroo:20161124204459j:plain

f:id:kokoroo:20161124204512j:plain

よだれが多くなってスタイが必要になりました。
たまに変顔をするので真似をすると笑ったり可愛いです。
いつまで顔出しできるかな??(笑)

f:id:kokoroo:20161124204534j:plain

スポンサーリンク