読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

和田アキ子が紅白歌合戦落選 紅白雑感

エンタメ雑感

f:id:kokoroo:20161124084843j:plain

とうとう猫の首に鈴をつけられた和田アキ子さん(以下敬称省略)

やっぱり年のせいかな、毎年「紅白歌合戦」見てるんです。
見てるだけじゃないよ、録画もしてます(笑)


細川たかしが今年で勇退するとYahooニュースで数日前に見たけど
その細川たかしだって勇退する前の今年で落選かもしれないし^^;
間違っていました、今年から辞退でした。

森進一は去年、勇退して正解だったね。

布施明が後輩に道を譲ると紅白辞退した辺りから
世代交代が始まっていたんだよね。

個人的に、布施明は今も衰えぬ歌唱力でヒット曲以外の
スタンダードな曲を歌い続けて欲しかったけど。


サザンのようにヒット曲が多いのなら
毎年出て違う曲を歌うのも有りなんだけど。


とうに落選した「美川憲一」のようにヒット曲が少なくて
毎年、20XX年バージョンのタイトル入れて「さそり座の女」を
歌うのも聴いている方も「またかよ~」で聴く、見る。
美川憲一小林幸子と衣装対決だったのでそれなりに見たけど(笑)

f:id:kokoroo:20161124084752j:plain

スポンサーリンク




一度落ちたって、小林幸子のようにまた出ることもあるんだし
連続何回に拘る必要も無いんだと思う。


本人もそろそろ飽きられている自覚をもって勇退してくれると
よい花道が作れるんだけど、落とす方も相当大変でしょ^^;


毎年紅白出場者が発表され、和田アキ子の名前があると
Yahooのコメントでは、和田アキ子の出場でブーイングの嵐。
本人はネットを知らないのかな?
トータル39回出場らしいけど、39回も何を歌ってきたんだろと調べたら

あの鐘を鳴らすのはあなた=6回
もう一度ふたりで歌いたい=4回
笑って許して=3回
夢=3回 古い日記=2回 2回リピートが多い。

イメージでは毎年12月31日、和田アキ子

「除夜の鐘を鳴らすのはあなた~♪」

と聞かされていると思ってたけど
意外に少なかったのね、それでも6回は多いけど。


メディアは失礼だから、紅白落ちた感想を聞くかもしれない
和田アキ子、憔悴しきって質問に答える、これも無いでしょ。
大人だからね、失態は見せず気丈に受け答えするはず。

内心、なんでやねん!ぐやじーーー!!と思っているか
とうとう来たか、森進一と一緒に去年で勇退しとけばよかったかな
と思っているのかは・・・わかりません。


他にも、石川さゆり五木ひろし、演歌の人が多いなぁ。


私自身は、団体で歌う48が多過ぎと思ってますが
今年はどんな人達が歌うのかな?


本日午後に発表だそうで・・・後程加筆有りかも^^

スポンサーリンク