読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今年の家のミニミニイルミネーション

11月下旬になったので、イルミネーションを出してみました。

去年買った電飾入りのテディベア、2匹壊れて使えませんでした!(泣)

旦那がドライバーで蓋を開けようとしたけど
全然アカン、開けられないようにできているのかな?

なので灯り無しで1匹だけ飾っています。

他に電池使用でコンセント不要の電飾を買ったけど
大き目の電飾が壊れて繰り返し点灯にならない。
これも壊れたようです。

ちなみに、イルミネーションを飾る適当な木がないので
アイビーに巻き付けてピカピカさせています(笑)

テディベアはヤフオク、電池式電飾は楽天から買いました。

【電池式イルミネーションについて】

電池式電飾はコンセント不要でどこでも手軽に使えるのでかなり便利です。

私が買ったのは4点で、全部、点灯から消灯まで自動で
例えば午後4時にスイッチを入れると6時間点灯し10時に消灯します。
そして翌日から午後4時になると自動で点灯、10時に消灯を
乾電池が無くなるまで続けてくれて便利でした。

ただ、乾電池の消費が多くてパワーのある単3乾電池でも
3週間持つか持たないか?LEDでも電池よりコンセントの方が
コストを考えると良いとは思いました。参考までに。


去年は電飾、結構買ったな~(笑)

旦那に昔のモーテルみたいじゃないかと言われたけど(笑)

スポンサーリンク





それが今年3点壊れるとは・・・
一年限定の使い捨てでもアルマニー( ゚Д゚)


去年の計画では、首振りと首振り無しのトナカイ2匹
今年買う予定だったけど止めました。

こんなに簡単に壊れるなら買いたくない・・・
と凹んでいると、恒例の旦那のからかいが始まります。

「いや~~もっと買っていろいろ飾った方がいい」とか
「壊れたらまた来年買えばいいじゃないか」とか
「予定は実行した方がいい」とか、いろいろ言うのは

私をからかって面白い、楽しいんでしょうね。

そういう時は、私も旦那に
「楽しそうだね~~~」と返してやります(^∇^)アハハハハ!

やっぱり、トナカイ1匹 小さいの買ってみようかな~

今年、熊が暗い。。。。

f:id:kokoroo:20161121201155j:plain

去年、白熊の明るさが眩しく感じる。。。

f:id:kokoroo:20161121201316j:plain

夜だけきれいな玄関前(≧∇≦)

f:id:kokoroo:20161121201414j:plain

スポンサーリンク