読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

眠い日々と母とお喋り

f:id:kokoroo:20161120174825j:plain

なかなか寝付けない、眠られない方には申し訳ないのですが
最近の私は「過眠症か?」と思う程、寝ています。


早朝起きると、二度寝をしてしまい目が覚めたら8時半とか。
今日は9時半でした(-"-)

昼寝もよくしています。
昨日は午後の3時過ぎから5時くらいまで寝ていました。


目が覚めた時、時計を見て錯覚を起こしました。
時計の針が悪かったのか、夕方5時を6時と間違えたのです。


あたたた、これは大変だ~~夕食の支度をしないと・・・
バタバタはしませんでしたが、いつも通り
CDラジカセにスイッチを入れて、好きな曲を流しながら
手抜きとはいえ、一応料理作りをしました。

好きな曲を聴きながら料理するのは良いですね。
消費税込みで100円の味付け切り身魚2切れ焼いて
塩味麻婆豆腐を作って、味噌汁を作って
漬物、昨日の残り物など出して、さあ終わった!
後は茶碗にご飯を入れたりするだけ・・・と
CDラジカセのスイッチを切った時、左端に置いてある
時計を見て、ゲゲゲゲ・・・まだ5時50分・・・・

1時間早かった!!

スカパーで韓ドラ一気見をしていた旦那に
時間を間違えて1時間早く夕食を作ったことを言った。

どーする、今食べるか、いつも通り 6時40分頃から食べるか。

すると、どうせ食べるんだから今食べようと言うので
1時間早く夕食を食べました。

1時間早く食べただけなのに、なんだか夜が異常に長かった。

私は、録画していた韓ドラ「彼女はキレイだった」を
最終回まで見てしまいました。
f:id:kokoroo:20161120174954j:plain

このドラマ、結構面白かったです。16話終了で短いしお薦め。
主人公のファン・ジョンウムがとってもチャーミングだし
パク・ソジュンもいい、一番面白いのがチェ・シウォン。
この人、SUPER JUNIORのメンバーでしたがおっさんくさくなった。
アイドルも年を取るってことで。

スポンサーリンク





そして今日は朝、9時半で起きて朝食、身支度などして
実家に行き、買い物、銀行など雑用と母とお喋りをしてきました。

私も母も皇室が好きで、紀子様悠仁様が追突事故で
かなりショックを受けました。
御二人と被害者の方が怪我がなくて良かった。

皇族が交通事故って今まで聞いた事が無いから
愛子様不登校等々、皇室話題で盛り上がりました。


母と私は皇室に関しては保守系なので話が合い
友達のように話をしています^^


他は母も韓ドラ好きで私も韓ドラ好きなので
韓ドラの話、韓国のアホな話もします(笑)


昨日まで痛かった右側の背中の痛みは無くなり
やっぱり神経痛だったのか・・・と思っています。

日が暗くなるのが早いから眠くなるのか?
日が昇るのが遅いから朝、起きられないのか?

それとも気持ちがダラケているから起きられないのか
疲れているのか、よくわからないのですが
寝られないよりは良いと思っています。

疲れた時は睡眠しか疲れを取る方法がないので。

スポンサーリンク