読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

生活するのが面倒くさくなる時

パニック障害と共存する生活

f:id:kokoroo:20161118233132p:plain

昨日朝から左脇腹から背中まで痛みがありました。
布団の中で既に鈍痛があり、あ~~急に寒くなったので
神経痛かな・・・と、肌着の上に温湿布を貼り付けています。

家の中では裏起毛スキニーに裏起毛ババシャツ
軽い裏起毛のチュニックを着込んでいる。
全部裏起毛なので着ている枚数は少ないです。
我慢大会のように何枚も重ねて着るのは肩が凝るので苦手なのです。


以前も左側脇腹に鈍痛があり、内科で調べて貰ったけど
特に異常無し、もっと詳細な検査をするなら
CTかMRIと検査ができる病院へ行くように言われ
そのうち鈍痛も無くなっていました。

そしてまた今回の鈍痛。
娘は医者に行け、行けと言うけど
内科に行く気力が無くなりました。

温湿布と風呂とコタツに入って暖かくしていたら
そのうち治ると思ってる。
f:id:kokoroo:20161118233252p:plain

スポンサーリンク





が、20年くらい胃カメラの検査をしていないし
胃が悪いのかな? 年齢的にも胃癌になってもおかしくない。

胃癌だと手術をすることになるかもしれない。

その時、毎日真面目に飲んでいる薬は飲めなくなる。

これは大変だ!! 一番気なるのがパキシル

たかが10mgでもどっぷり依存しているではないか。

パキシルといえば、減薬、断薬時の副作用が酷い事で有名だ。
メイラックスにも断薬副作用があるらしい。

薬を一気に飲めなくなるのは、断薬副作用と手術後の身体が
もたない、二重苦になるだろう、これは怖いガクブル*1

こうやってどんどん悪い方へ考えが行きます


具合悪い時はそれなりに休みつつ、症状も安定して
パニック発作もここ数年は起こしていない。
広場恐怖は少しまだあるが予期不安も改善されている。

大病した時の為に、パキシル5mgと10mgを交代で飲んで
少しづつ5mgに移行してみようかな?と思った。


来月初旬、また心療内科に行くので医者に相談してみよう。
掛かりつけの医院が5mgを置いていなければ取り寄せか
半分に割るしかないけど、ネットでみると5mgも販売している。

パキシル減薬の前に、メイラックス10mgを5mgにしてもいいかな。
半分に割れるので勝手に減らすことはできるけど
なかなか勇気がない、変わったことをするのが嫌の気持ちが強い。


風呂上りの寝るまでの夜、あれこれ考えた。
ドラマを見ていたのが考え過ぎてドラマなどすっかり忘れたり。


断薬副作用が凄いって、覚せい剤レベルじゃない?
治療薬の薬物依存だよね。(>_<)


そのうち、癌になったら治療をしないで
自然に任せて死ぬのも悪くないか・・・と思うようになる。

ずーーーっと面倒くさい生き方をしてきて(自分でそう思う)
これからも面倒くさく生きていくのが面倒で(ぉぃぉぃ)
死ぬなら死ぬでいいじゃないかぁ~の結論になることもある。


私だけかなぁ~精神科、心療内科系の病気って
面倒くさくて生活するのもいい加減嫌になる時があるんだわ。

スポンサーリンク


*1:;゚Д゚