
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

美容院代は絶対に節約できません!

また風邪がぶり返したようです(>_<)
なかなか治りが悪くて困りました。
f:id:kokoroo:20161117085852p:plain

寝込む程ではないけど、くしゃみ、咳、頭痛があるので
プールは勿論のこと、あちこち動きが悪くて
友達とカラオケにもなかなか行けない状態。

なのに、マスクをして美容院に行ってパーマをかけてきました。
カット、パーマで8.100の出費ですが、娘が良く美容院は
パーマも毛染めもそれぞれ10.000円越えなので
私の行く美容院は安い方だと思います。

スポンサーリンク




パーマをかける利点

絶壁頭を隠せる
白髪が伸びても目立たない
手ぐしで整えられる
ショートのクリンクリンパーマにしたら若く見られる
頭が軽い

今月末には白髪染めに行きます。
一回でパーマ、白髪染めをしないのは疲れるから( ゚Д゚)

自分で染めるより綺麗に染めてもらい2ヵ月持つ。
ショートなのでカットもしてもらう。
自分で染めるのが面倒。

絶対に節約できないのが美容院代ですが
何才になっても自分を身ぎれいにしていたい。

私が目標とする呉服屋の奥さん、序に母のように^^

    ******

今日から旦那4連休で、旦那が休みで良かったこともありました。

娘が今日、内科に行くのに順番取りをしてくれました。
順番を取らないと2時間超待たされるので順番取りは必須です。

孫の面倒は、娘の旦那さんが休んで見るそうです。

まだ乳児の子供がいて病気になり、更に4月から仕事復帰するので
娘も大変になるので家族も協力しないとね。


真冬用の帽子、被らせたら嫌がられました。帽子は嫌いみたい。
孫はまるで娘の旦那を1/3にしたミニチュアみたいです(大笑い)

f:id:kokoroo:20161117090120j:plain

f:id:kokoroo:20161117090136j:plain

先週西松屋から買った防寒具。これも着せたら大泣きでした(笑)

f:id:kokoroo:20161117090234j:plain

スポンサーリンク