読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

検査結果

今日、娘が内科に行って先週他県に送って調べて貰った
2つの検査結果が正常値で、どうやら難病指定の自己免疫性肝炎ではない
病気ではないと診断されたと電話連絡がありました。


ブログに娘が難病指定の病気になったと書いて
ご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
f:id:kokoroo:20161117172431p:plain

スポンサーリンク





肝臓の数値は正常値より高い、脂肪肝で痩せるように言われ
次回診察、検査は痩せてからと言われたそうです。


①職場の健康診断で肝臓の数値が高い

②内科に行って、超音波エコー検査で脂肪肝、血液検査

③血液検査の結果を聞いて、自己免疫性肝炎のようなので
再度詳細な血液検査をする為に他県に血液を送って検査

④今日、詳細な血液検査では正常。
自己免疫性肝炎ではもっと高い数値が出る。
はっきりするには生検をするしかないが、それほど数値が高くない。


今、娘の体格は 160㎝ 54キロでそんなに太っているようには
見えないのですが、2、3キロ体重が減ったらまた内科に行くとか。


病気でなくて良かった!と思う反面、本当に大丈夫なのか?
思い切って生検したらどうだろう?と思ったのですが
自己免疫性肝炎の方のブログを見ると、正常値より20~30倍高い数値
娘は高いと言っても2倍くらい、詳細な検査では病気に該当しない
正常値なので、生検は受けないと言っていました。


仕事を再開したら痩せるかも?とは言いつつ
旦那さんからは、運動をするようにうるさく言われていました。


娘の旦那さんが、娘より6才半年下なのと
娘も年上に見えない若い顔と若作りしているので(^^;
つい同い年みたいに思っていたけど、娘もアラフォー。

数年後には中年のおばさんになるんだな~~と
自分の年齢も忘れて娘の年齢を改めて思ったりしました。

スポンサーリンク