読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

韓国パククネの親友に似ているあの人( ゚Д゚)

韓国ドラマ・映画 洋物ドラマ・映画 世の中のこと

韓国では朴槿恵退陣を求めて100万人がデモに参加したそうで
凄いもんですねぇ~あーーんなに人、人、人で身動きが
取れないのでは?トイレはどうするんだろ?と
トイレが近い私は他人事ながら少しだけ心配しましたが


韓国だからなぁ・・・
男性なら立ションで女性は陰に隠れて?かな。
と他人事で見ていました。


で、毎日のように見なきゃいいんだけど
チラっと見せられる朴槿恵のお友達の名前、、、
覚えていないので検索して、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の
顔写真を見て、誰かに似ている・・・誰かに似ていると
いつも思っていたのです
(私の知人友人ではありません)

逮捕された時はこんな顔でしたが、テレビでは別の画像が多くて。
f:id:kokoroo:20161115215642j:plain

そして先日、ハッと分かったのです。

木嶋佳苗被告 覚えているでしょうか。
f:id:kokoroo:20161115215524j:plain

あの女子力が半端なかった、良く言えばグラマー
悪く言えばただのデブ、
結婚をちらつかせて
男性に貢がせては謎の不審死「婚活連続殺人事件」の加害者です。

スポンサーリンク




このデブはいや木嶋佳苗被告は獄中結婚もしているのです。

更に!このデブが、いや木嶋佳苗被告が獄中でブログ開設していたのです!

木嶋佳苗の拘置所日記」

アドレスは貼りませんのでどーしても見たい場合は検索してくださいね。

更に更に!このデブは

2014年6月からは有料ブログで自身の生い立ちから振り返った
自伝的小説「礼讃」を発表し書籍化もされたのだそうです。
内容は父や祖父とのファザコン的関係の一方での母からのモラハラと暴力、
高2の夏の初体験と人生を狂わせた事件…
ポルノまがいのセッ○ス描写・・・・いやはや・・


このデブは死刑宣告を受けていますが、売れた本の印税は
被害者が受け取るんでしょうねぇ。


ブログも支援者が開設してやったそうですから
男性を惹きつける魔力があるんでしょう。

一度も結婚できない女子もいるというのに世の中、摩訶不思議ですわ。


あ、韓国の100万人デモですが、見ていると本気で怒ってはいますが
イベントの要素も有ったりしているような。

韓国は日本以上の格差社会で、確かに韓ドラを見ていると
現代劇でも凄い格差なんですよ。

ドラマでよくあるのが、財閥の御曹司と貧乏な女の子の恋愛物語で
親兄弟の大反対、嫌がらせなど試練を乗り越えてハッピーエンド。

f:id:kokoroo:20161115221308j:plain

ところが、「バリでの出来事」というドラマは全く違っていました。

財閥の御曹司は親が決めた女性と嫌々ながら結婚しますが
同じ寝室に寝ませんでした。
そして、愛する貧乏な女の子を愛人にします。
それからいろいろあって、詳しく書くと長くなるので
最終的に、御曹司は勘当され無一文になり、別の男性とバリに行った
女の子を訪ね、2人を銃殺し自分も自殺するのです。
女の子が死ぬ間際に「愛してる・・・」とかすかに言いました。

格差婚、格差恋愛の悲劇を描いたドラマでした。
強烈な最終回にかなり引きずられる人がいました。

右からソ・ジソプハ・ジウォン(貧乏な女の子)チョ・インソン(財閥の御曹司)
昔のドラマで、男性はあまり変わらないのですが、ハ・ジウォンが少し変わりました。
ヒョンビンと共演した「シークレットガーデン」の方が可愛いです。


横道逸れましたが、韓国の格差社会、大学に入っても就職できないとか
崔順実が特権を使って娘を有名大学に裏口入学させたとか
ブランド物を惜しみなく買ったり、家賃の高い江南というところに住んだりと
怒涛のようにお金を使い込み、あげくは三角関係でこの事件がバレたとか
登場人物も次々増えて、韓ドラにしたら面白そうな展開ですが

韓国の一般庶民のいろーーんな不満が爆発したのでは?と思っています。

さて、まだ任期中なのに「韓国初の現職大統領捜査へ」
任期が終わったら、朴槿恵さんは刑務所行きになるでしょうねぇ。
いや、その前に退陣するかな?

親友の足を引っ張る親友

スポンサーリンク