黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2週間でもう赤字 

昨日ハローワークの帰りにカワチに寄って菓子類、飲み物など買い物。
その後、ホーマックで、犬の缶詰、オヤツ、ベビー用紙おむつなど購入し
9.000円の出費でした。


ダックスフンドのリキが年を取って歯が取れることが多くなり
もう堅いペットフードとおやつを食べさせるのを止める事にしました。


獣医から全身麻酔をかけて歯石取りもしてもらいましたが
小さい時から歯磨きの癖をつけなかったのが悪かった。

今から歯磨きにかなり抵抗するので、歯磨きシートで
口の中を拭いていますが、また歯石が溜まったようです。

ペットを買うのもお金が掛かるので、リキ以後はペットを
買う予定をしていません。

年齢的にも最後まで看られるかどうかもわからないし。

スポンサーリンク




ベビー用紙おむつは今回、初めて買ってやりました。

今日は、娘と孫と三人で「西松屋」に行って
冬用の着ぐるみみたいな防寒具、耳当てのある帽子
トレーナーの3点を購入、プレゼントしました。

3点で4.700円。ベビー服は来年は着られない
今季冬期間だけなので安いので良いと思っていて
どうなんだろ?防寒具約2.500円は安いと思うのですが。

この商品ではありませんがこんな感じの着ぐるみ。
そのうち写真撮れる時撮ってきます。

帰宅して早々に着せたら嫌がって凄かった( ゚Д゚)
大丈夫か??
f:id:kokoroo:20161112142657j:plain


そんなこんなで、全然節約になっていない。

24日〆までまだ12日もあるのに既に今月の目標を超えて
64.100円の現金出費です。

12日間の間に、ガソリンを詰める 3.000円
美容院に行ってパーマをかける  8.100円

これにスーパーで買う食料品が加わると
今月の出費は100.000円いきそうです((((;゚д゚))))アワワワワ

確実に赤字です!!

それでも孫に何か買ってやりたい気持ちが大きくて
旦那も孫か可愛くて何も言いません。

スポンサーリンク