読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2週間でもう赤字 

退職後の生活 買い物

昨日ハローワークの帰りにカワチに寄って菓子類、飲み物など買い物。
その後、ホーマックで、犬の缶詰、オヤツ、ベビー用紙おむつなど購入し
9.000円の出費でした。


ダックスフンドのリキが年を取って歯が取れることが多くなり
もう堅いペットフードとおやつを食べさせるのを止める事にしました。


獣医から全身麻酔をかけて歯石取りもしてもらいましたが
小さい時から歯磨きの癖をつけなかったのが悪かった。

今から歯磨きにかなり抵抗するので、歯磨きシートで
口の中を拭いていますが、また歯石が溜まったようです。

ペットを買うのもお金が掛かるので、リキ以後はペットを
買う予定をしていません。

年齢的にも最後まで看られるかどうかもわからないし。

スポンサーリンク




ベビー用紙おむつは今回、初めて買ってやりました。

今日は、娘と孫と三人で「西松屋」に行って
冬用の着ぐるみみたいな防寒具、耳当てのある帽子
トレーナーの3点を購入、プレゼントしました。

3点で4.700円。ベビー服は来年は着られない
今季冬期間だけなので安いので良いと思っていて
どうなんだろ?防寒具約2.500円は安いと思うのですが。

この商品ではありませんがこんな感じの着ぐるみ。
そのうち写真撮れる時撮ってきます。

帰宅して早々に着せたら嫌がって凄かった( ゚Д゚)
大丈夫か??
f:id:kokoroo:20161112142657j:plain


そんなこんなで、全然節約になっていない。

24日〆までまだ12日もあるのに既に今月の目標を超えて
64.100円の現金出費です。

12日間の間に、ガソリンを詰める 3.000円
美容院に行ってパーマをかける  8.100円

これにスーパーで買う食料品が加わると
今月の出費は100.000円いきそうです((((;゚д゚))))アワワワワ

確実に赤字です!!

それでも孫に何か買ってやりたい気持ちが大きくて
旦那も孫か可愛くて何も言いません。

スポンサーリンク