黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

孫の成長と韓国大統領の事件など戯言日記

私はこの頃、自分が半分韓国に住んでいるのでは?と錯覚に陥る時があります。


連日報道される朴槿恵大統領とそのお友達の関係から
お友達の娘が裏口入学した大学とか、
韓国で大規模デモが起きているとか

私にとっては毎日テレビで見せて貰うほどの事じゃないので
最近は嫌なら見なきゃいいじゃん、で見なくなりつつあります。


逮捕されたお友達のお嬢さんが入学した大学が
梨花大学という、テレビで言われていた表現を借りると
聖心女子大」と「お茶の水大学」を合わせたような
お嬢様なら絶対に入りたい大学で競争率も凄いんだそうです。

その大学の映像を見せられた時、あれ?見た事がある

韓ドラ「花より男子」のロケ大学じゃないの?(|||_|||)

4、5年前にかなり流行ったドラマで私も2、3回見てました^^;
右端のキムヒョンジュンが良かったなぁ~(笑)
f:id:kokoroo:20161108201449j:plain

スポンサーリンク




朴槿恵大統領の支持率が一桁になったそうですが
韓国大統領の末期はいつもこんな感じなのと

最初からこの朴槿恵女史のことは嫌いだったので
告げ口外交散々やらかして、安倍総理との対談では
素っ気無い態度、大人げない人だな~と思いました。

その素っ気無い態度もお友達に相談してアドバイスされたのでしょうか(笑)

集り体質の韓国なので、あまり親しくしなくても宜しいです。

ただ、韓ドラは好きなので韓ドラだけ安く輸出して頂ければ幸いです。


アメリカ大統領も今夜8時過ぎですか、投票が始まるそうですが
トランプ氏の顔が嫌いだしなぁ~~こちらもどっちでもいいかな。

それよりなにより自分の生活です。

今日は恒例のマックスバリューの火曜市でした。
最近はピンクレシートのスタンプ目当てに
娘も一緒に行くようになりました。

娘は車を持っていないので、孫と三人で買い物です。

今日の孫はベビーカートに乗せても機嫌が悪く
ウンギャーと大声を出していました。


そこで、チラチラと同じサイズの赤ちゃん2人を見たら
ベビーカートを倒さないで、斜めにしてお座りするような
形で乗せていたので、孫もカートの背中部分を上げて帽子を取ってみました。
すると、周りがよく見えてキョロキョロとご機嫌良くなりました。

寝かせられて帽子はずり落ちてよく見えないのが不機嫌の原因だったみたいです。

あーーもう早いもので5か月だもんね(⌒∇⌒)
自我が芽生えてどんどん扱い辛くなりますが、これも進歩のひとつ。
なんだか、顔だけでなく性格まで旦那さんに似ているような
気がしないでもないです(笑)


今日のお出掛けスタイル。これにケープを羽織らせましたが
同じサイズの赤ちゃんが着ていたのをみてもっと暖かいフード付
足つきのもこもこしたコンビ(ツナギ)の方が良いと思いました。