
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

車に乗ったら全員ゲームポケモンGOできないようにするべき

f:id:kokoroo:20161107145655j:plain

米道路交通安全局が注意をよびかけるTwitterより

ポケモンGOで交通事故死亡今回で2件目ですよね。

10月30日、9才の男の子が死亡、8月にも女性が死亡。

あと何人亡くなったら本腰で罰則強化するのですかね!?


飲酒運転絶対に駄目!!と免許更新時にも言われますが
飲酒運転での事故はあります。

いくら任天堂で注意喚起をしても、やる人はやるんです。

「運転中はゲームをしない」だろうの性善説は無理。

はまっている人には該当しない。


スマホを持たない、ポケモンGOもやらない私から見ると
非常に不本意な死亡事故、飲酒運転と同程度の悪質さに思えます。

ポケモンGO運営会社はなにを考えてこのようなゲームを
開発したのか、人が死亡しているのですが!!


車に乗ったらゲームが起動しないようにできるけど
助手席に乗っているフリをするとゲームができるのでは役立たずと同じ。

もう、全員車に乗ったらポケモンGOはできない
そのようにしたら良いんじゃないかな。

f:id:kokoroo:20161107145932j:plain
著作者:srslyguys 海外でも多発しています。

スポンサーリンク





スマホを持っていない、ポケモンGOをしないからではなくて
加害者になったら一生、人を死なせた罪の重さに苦しむのが嫌なのと


自分も被害者になりたくないから。


自転車に乗っての事故もあり、下を向いて歩いていて
人にぶつかることもあり、ゲームをしない人
歩行者にとっては迷惑以外のなにものでもないのです。


私自身、運転しますが運転中は助手席に置いた物が落ちても
それを拾うこともしない。

曲を変えようとちょっとよそ見をしただけでも
人身事故を起こしているケースも多々あり
とにかく運転中は前を見て運転する。これ基本。

ゲームなど家の中でするものだと思っているので
ポケモンGOをしながら運転などは有り得ないことです。


誰にでも遭遇する事故ですよ。

例え青信号で渡っていても相手がポケモンGOをやって
前を見ていなかったら車から轢かれてしまいます。

歩行者だけの問題でもありません。

運転していても相手がポケモンGOをしていたら
一時停止のT字路で突っ込んで衝突されることも有ります。


全く恐ろしいゲームを開発してくれたものです。

スポンサーリンク