読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ボケ防止にブログを書く

パニック障害と共存する生活

f:id:kokoroo:20161106142549p:plain

毎晩、夕食後に1回薬を飲んでいる。

3種類を4錠、1種類はコレステロールを下げる薬なので
1回くらい飲み忘れるとか、余計に飲んでしまっても
特に気にすることはない。


だが、パニック障害の治療薬、パキシル1錠とメイラックス1錠は
飲み忘れた時の副作用が怖くて絶対に飲み忘れはできないと
頭の中に堅く擦り込んでいる。

1回くらい飲み忘れても翌朝飲めば大丈夫とは聞いているけど
おかしなところに融通が効かないのは、飲まなかった時が怖いから。


こういうところが、不安障害とかパニック障害持ちの特徴なんだろうな。

薬を変えるのも嫌、同じ成分だからと言われても
「あの形であの色でなければ駄目」の拘りがあったりする。


成分が同じならいいじゃんと思うでしょ。
バカバカしいと思うでしょ(-"-)

スポンサーリンク




昨夜はいつも夕食後に飲むのを、何を思ったか
お風呂にお湯を入れて、着替えする下着の用意などして
もたもたしてしまったんだな。

そのうち、自分が薬を飲んだか、飲まなかったか忘れていた(|||_|||)

旦那に聞いても「そんなの知らん」で終わり。

確かに、私が薬を飲んだか飲まなかったか、テレビを見ていた旦那に
分かるはずもない。 そこでゴミ箱の中を探した。

薬の殻が捨ててあるかも?と思ったけど
風邪っ引きで、ティッシュやなにやらゴミがいっぱいで
薬の殻など見つけられるはずもなく

重複しても飲まないより飲んだ方が良いと決めて飲んだ。


次に、あれれ?? もし飲んだとしたら2倍飲んだことになる。
いつもの2倍では体調が変になるのでは?と心配になった。


もうこうなると、ほとんど病気。
病気なのですけどね(~_~;)


これは体調が悪くなる前に早めに風呂に入って布団の中だわ。
水と頓服のソラナックスを用意して・・・


これからは夕食後直ぐに薬を飲むことにしようと心に決めていた。

その後に思ったのが、「ボケが来ているのではないか?」だった。


ボケ防止に良いピアノも辞めて、6月から11月まで全然弾いていない。
久しぶりにピアノの前に座って以前弾けた曲を弾いてみようと思ったら
全然弾けませんでした!! オマケにピアノまで変になって
ファの音が出て来ない、流石~~電子ピアノだわ(笑)


ボケ防止に良いと思われる聖書も全然読んでいない。
教会に行くのを休んでからまとも読まなくなっているのだ。


これではボケが進むだろうな~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


かといって、経済的な理由からピアノレッスンの再開と教会へ行くのは
自分自身が65才になって年金を貰う年にならないと行けそうもない。

ピアノ、月に2回で約3.600円。 教会維持費と献金で月に約5.000円。
教会の献金をかなり低くしても2.000円くらいは出費しそう。
旦那が未信者なので旦那が貰う年金から教会費用は出せない。
寧ろ、今まで少ないなりにやってこれた事が驚異だと思うこの頃。
ピアノと教会で毎月、5.000円の出費はやはり痛いな~


それでも、何とか頭を使ってボケ防止に努めたい!と思っていたら
ななななんと!! 
ブログを書くことでかなりボケ防止になっているのでは?と思ったのでした。


こうやって文章を書くことも少しは頭を使っているし
タイピングだって指を使っている。

記事、投稿に合わせた画像を探すことも検索だけど頭を使ってるよ。

書き散らしブログで、誰の役にも立っていないけれど
自分の役に立っているではないか
(≧∇≦)ブハハハ!
f:id:kokoroo:20161106142900p:plain

重複して飲んだかも?と心配した体調も変化無しで
今日は久しぶりに実家に行ってきました。

スポンサーリンク