読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

韓ドラのようなパク・クネ大統領の疑惑事件

ここのところ、毎日、隣国韓国の朴槿恵大統領の長年の親友
崔順実(チェ・スンシル)が政府の機密情報を受け取り
国政全般に介入していたなどの疑惑のニュース報道。

隣の反日国だからどーでもいいんだけど
テレビを付けてニュース、ワイドショーを見ると
放送するので、つい見せられている(笑)

f:id:kokoroo:20161101144318j:plain

11月1日午前8時25分頃、ソウル・瑞草区(ソチョグ)大検察庁庁舎正門に
フォークレーンが突進した。
チョン容疑者は緊急逮捕された朴大統領の親友で民間人の崔順実氏が検察に出頭する際、
「死んで償う程の罪を犯した」と発言したことに関連し
「死ぬのを助けてあげようという気持ちで来た」と供述していることが分かった。

アホだと思いませんか(大笑い)

スポンサーリンク




さすがーー韓国人のやることと言う事は日本人の発想とは違いますね。

「死んで償う程の罪を犯した」と大袈裟に言ったけど
本心は「死ぬほどのことじゃない」と思っているはずで
それを真に受けたのか、それとも朴槿恵大統領への抗議なのか。

デモも凄いです、お国柄で今は国民全員ヒステリー状態なのかも(笑)

その点、悪い意味で北朝鮮は安定しています( ゚Д゚)、


私は年なので、朴槿恵大統領のお父さんが狙撃され
巻き添えでお母さんが亡くなった事件もニュースを見て
覚えているのです。この頃の韓国はまだ軍独裁政権でした。
韓国って怖い、巻き添えで亡くなったお母さんが気の毒と
思った記憶があります。

その後、父親の朴正煕も暗殺されてしまいます。

韓国、韓ドラの影響で昔から民主主義国家のような
錯覚を起こしがちですが、軍事政権に終わりを告げてから
まだ30年くらいしか経っていないことになるんですね。


日韓の国交回復して50年。

50年も経つのに、未だに反日国家で集り体質と嘘吐き体質は
変わりないようです。

国交回復前は韓国を朝鮮と呼んでいた記憶があります。

高齢の母などは未だに、たまに「朝鮮人」と言う時があります。

日本のアイドルの曲などは、韓国では正式に販売されなくて
海賊版でて回っているとか、そんなニュースも記憶にあります。


わたしは、韓国はあまり好きじゃないのですが
韓ドラだけは何故か好きで、はまって見てしまいます。

韓ドラにはよく大統領が出てきたり、出世した人は検事が多いかな(笑)

頭が良い=検事 こんな設定が結構多いみたい。

今回の事件も、なーーんだか韓ドラを見ているみたいです。

f:id:kokoroo:20161101144522j:plain
丁度、録画しておいた
パク・ユチョン主演の「スリーデイズ~愛と正義~」を
見終えたばかりで、裏取引の連発のようなドラマで
結構面白く見ました。

スポンサーリンク