読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

他人事じゃない、いつかは自分も(>_<)

今日のつぶやき

f:id:kokoroo:20161030215438j:plain

今日、実家の母に頼まれて小規模ホームセンターに
薄型紙おむつを買いに寄った。


どのメーカーが良かったっけ?
ピンク色の薄型だったよな~とウロチョロ見ていたら
5メートル先くらい置いてある大判尿漏れシートを
一袋つかんで買い物かごに入れた人がいた。


あれ?? 10年位前に疎遠にした元友達に似ている。


疎遠にしたのは、年齢が私より6才ほど上で
その頃から時々、実家に通っていた私には彼女から
電話が来ると長電話になってしまうことと
いつも上から目線で説教、時に嫌み、愚痴が多くて
ウンザリしていたのでした。

ご飯を食べながら電話を掛けてくるのも嫌で
私にならなんでも言いたい放題すことが苦痛になっていたのでした。
そうやって彼女は一人、一人づつ嫌われて友達が今はいるのかな??


疎遠にした当時はかなり茶髪のショートだったけど
今日見た時は焦げ茶色で眼鏡を掛けていた。

体型と横顔、服装、どうしても疎遠にした元友達に見えた。

話しかけられたら嫌だな~と、紙オムツを持って
いそいそとその場を離れた。

スポンサーリンク





が、どーしても彼女なのかと確認したくなったので(笑)
棚の後ろに身を隠して見ると、やっぱり疎遠にした元友達だった。


この店は店内がごちゃごちゃしているので
買い物カートを使う人はあまりいないのだが
彼女は買い物カートが無くては歩くのが大変な様子に見えた。
歩き方がぎごちなくて、膝でも痛いのだろうか?のようだった。


体重が今でも75~80キロは有りそうだったので
多分、長年の身体の重みで膝を悪くしたのだろう。

考えてみれば、彼女も68才か69才になるんだものなぁ。

で、帰宅してから旦那に ○○さんを見てどーのこーのと教えたら

「お母さん、他人事じゃないぞ!そのうちお母さんも
○○さんと同じように、尿取りパット、足痛い、膝痛いと
歩けなくなるかもだぞーー!」と言われたよ。


確かに!! 

右ひざ慢性関節症があってたまに右膝が痛いことがある。
トイレも近い。年を取るってことはそういうことなんだろうな。

私は、大人用紙パンツ、赤ちゃん用紙オムツ2つ買う人でした。

スポンサーリンク