黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

4人で買い物 1日で10.000円使いました

f:id:kokoroo:20161028133754p:plain

今日から旦那3連休に入りました。

朝は母が眼科に行くので、順番取りに行きました。
混む眼科なので前もって順番取りしないと2時間は待たされ
帰宅するまで3時間くらい掛かってしまうのです。


そして恒例になった旦那の飲み物、菓子類が無くなったので
カワチに買い出しに行きました。

今日は、初めて娘と孫と4人での買い物でした(^^)


娘の旦那さんは車で出勤したのでチャイルドシートを設置している
私が乗っている軽自動車に4人で乗っての買い物でした(笑)


先日、娘と「西松屋」に行った時に、リクライニング式ベビーカートに
初めて乗せてみたら、孫も意外におとなしくて、娘も抱っこベルトを
使用するより楽で、以来スーパーに行っても
リクライニングベビーカートがあると乗せるようになりました。


今回も、カワチにリクライニング式ベビーカートが有り
バスタオルを敷いて乗せて娘も楽々買い物。

カワチで飲み物、菓子類など結構沢山買ったのに
3.900円の支払いでした。

この時、旦那が万札を出して自分が払うと言ったけど断りました。

スポンサーリンク





旦那にお金を出されると正確な出費がわからなくなる。
今は働いているのでお金があるけど、働かなくなったら
旦那にもお金が無いので、今から当てにしない生活をしたい。
以上の理由からです。


次に、ホーマックに行きましたが、ベビーカートが無いので
旦那が孫を抱っこしての買い物です。


ホーマックにはペットを入れて買い物できる
ペット専用のカートが有り、私は犬をカートに入れて
買い物をする時があります(*^^*)


ドッグフード、ペットシーツ、金魚の水作り、
芳香剤3点、3.5回分のメリットシャンプー、これかなりお得で
いつもメリットのシャンプーとリンスを買っています。
等々購入、6.200円の出費でした。

ペットフード、シーツなどは毎月は買いません。
2、3ヵ月に1回くらいでしょうか。


娘も100枚入り紙おむつ、パンパースが好みのようで
購入していました。


もう、軽自動車の中は荷物でいっぱいになり
助手席、後部座席の足元まで置いて帰宅しました(笑)

チャイルドシートを設置していると車内も狭くなりますが
なんといっても買い物の量が凄かったのでした^^;


今日1日で10.000円の買い物でした。
25日からまだ4日しか経っていないのに
既に21,800円の出費になりました!ガクブル*1


滅多にない4人で買い物、外で何か食べて行こうかと思いましたが
孫が寝てしまったので、そのまま帰宅し昼食は焼うどんを作りました。


やはり、私一人の外食なら自分の分だけの出費で済むけど
旦那、娘がいると3倍になるので、外食は節約の敵だな~^^;
焼きうどんなら、2人で約400円で済ませられます(笑)


もしも、お金に不自由なく暮らしている人が
この私のブログを見ていたら、気の毒に思うのだろうか?

いや、金持ちは貧乏人を一時的に同情はするけど続かない
常に上を見ているからとネットで金持ちのことを書いている人がいたなぁ。



で、これから録画しておいた、ANXミステリーを見ながら昼寝だね。

スポンサーリンク


*1:;゚Д゚