読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

節約と言いながら、孫の服、玩具を買う

f:id:kokoroo:20161026201648p:plain

今日は天気が良く暑がり屋の私には少し暑いくらいでした。
私は秋用半袖ニットとスカートで丁度良いくらいの気温です。

体調も良くなってきたのと、なんの予定も無かったので
娘と孫と三人で、ベビー用品・子供服など売る「西松屋」に行ってきました。


先日、娘夫婦がしまむら系列の「バースディー」から
るーに買った服を見て、2人のセンスというか、好みに驚きました。

以前も、バースディーから買ったという
「たことおにぎり」の襟付きの服を買って着せていたので
ちょっとなあ~~とは思っていたのです。

これ、たことおにぎりの変な服だけど、服の数が少ないので着せていました(笑)
f:id:kokoroo:20161026201529j:plain

スポンサーリンク




私の子供じゃない、親達が良くて買ったんだから・・・
と思ってはみたものの、いまひとつ孫に似合いませんでした。
思い込みかもしれませんが^^;


私は乳児、幼児でもごちゃごちゃした模様やあんぱんまんのような
キャラ物が印刷してある服は好きじゃなくて、シンプルな服が好きです。


孫は男の子で、女の子に間違われるような顔をしていないので
似合う色は「紺、グレー、白、黒、ベージュ」こんな感じだと思っています。


そこで、今回は「西松屋」に行ってみようと誘い
娘も乗り気になったので行ってきました。


そこそこシンプルで可愛い服が有りました。

娘が「バースディーにはこういうシンプルな服が無かった」
と言うのですが探し方が下手なのか?いまいちわかりません。
バースディーで買ったという
長袖の肌着は可愛いかったし、スタイも可愛いかったです。

猫好きな夫婦で子供服にも猫が付いているのが好きなようです。


私は、紺色に白のペンストライプ模様のパーカ付き長袖Tシャツに
グレーのサロペットのセットを買いました。
他に3点入ったガラガラ玩具も買いました。

娘は紺色の可愛いコンビ服とグレーのジャージのズボン、ソックスを
購入していました。

そのうち、私から見ると変な服と(笑)
私が買った可愛い服の写真を撮ってきます。

余計な物は買わない、節約!!と言っているのに
2.600円のお買い上げでした。

けど、孫にはこのくらいの物は買ってやりたいな!と思いました。
着ているところを見るのも楽しみのひとつでもあります。

ブランド物の服は高い、子供は大きくなるので
無理に買うほどじゃないなぁ~とも思いました。

普段着なら、バースディーと西松屋で充分間に合いますネ。

スポンサーリンク