読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

疲れたら寝るしかないわたし

f:id:kokoroo:20161023205708j:plain

今日はとても疲れた日でした。

疲れているな・・の前兆は朝起きられないことでした。

遅く起きて11時半頃から、娘と孫と三人で買い物。
そのあと、三人で実家に行きました。


久しぶりに曾孫を見た母はとても喜んでいました。

それはそれで良かったのですが、少しづつ進化している孫は
以前のように簡単に「ミルクを沢山飲んで寝る」ができなくなりました。

知らない家だな、きょろきょろ。


母の膝に抱っこは意外におとなしいけど、15分くらい経つと
ウンギャーーーと始まり、娘が抱っこすると笑ったり
なかなか扱い辛くなってきました。


なので、一時間半くらい過ぎて、孫も飽きて眠くて
ぐずり出した時に「そろそろ帰ろう」と言っても
至って呑気な娘は「お腹が空いたのかも」とミルクを作り始めました。

それでまた私がミルクを飲ませて、抱っこして
寝かせようとしましたが、やっぱり寝ない。

とにかく、孫はぐずる。娘は呑気にお茶のみ。

やーっと帰宅したら、午後2時半でした。

旦那は韓ドラを見ていました(笑)

スーパーから買ってきた弁当をチーンして遅い昼食。


それ以後は怒涛のように疲れが出てしまい寝ました。

スポンサーリンク





先週、孫を保育園にやる話とか、予防注射に付き合ったり
なんだか孫関係で動いて心配したりで疲れが溜まってしまったようです。


疲労回復リポビタンDのような栄養ドリンク類も
日常もサプリメントなど一再飲まない人なのです。

毎日、医者から処方された薬と
たまにナロンエースを飲むくらいで終わり。

疲労困憊だと昼から風呂に入る気力も無くなりますから
疲れたら寝るこれしか疲労回復が無いんです。

今日は2時間半は昼寝していました。

疲れもかなり取れてスッキリしました。


水虫もかなり良くなったので、来週か来月辺りには
プールに行ってリラックスしないと駄目ですね。

孫を見に行って短時間だけど世話をするのも楽しい。
でも自分をみればメタボだし、少しは自分の事も考えないと。
そういう年頃になった。

スポンサーリンク