読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

保育園の入園が決まるまでは不安です

f:id:kokoroo:20161020201206p:plain

昨日、孫を保育園に入れる申し込み書類ができたので
希望する保育園に申し込みをしてきたそうだ。


定員に満たなければそのまま入園できるけど
定員より多いと2月に面接をすると
市役所のホームページに書かれていた。


地味に人気があるようで、0歳児が何人くらい応募するのか
入園が決まるまで私の気持ちはイマイチ安定しない。

娘がもし落ちたら空きのある保育園に1年預けて
翌年にまた申し込みをすると言っていた。


そういえば、はてブで「保育園落ちた 日本死ね」が
話題になったけど、私の住んでいるところはまだ良い方だろうな。

スポンサーリンク




今は共働きが多くて幼稚園より保育園の方が人気があるけど
市内には結構な数の保育園があって
保育園に落ちて入れなかった話など聞いた事がない。


もしどこの保育園にも入れなかったら
共働きで家庭を維持している場合は死活問題だもんね。


私だって、孫が入れる保育園が無かったら
我慢して疲れた、具合悪いと言いながら、老いた母を放置して
孫の面倒を見て、娘夫婦が休みの時は1日寝込んでいる
そんな生活になるかもしれない((((;゚д゚))))アワワワワ


保育園 落ちた、日本死ねとも言いたくなるだろうな
その前に自分が過労死したりして((((;゚д゚))))アワワワワ


今日から旦那、4連休。
今日は天気が悪かったので一日家に居てます。
昨日まで3日働いたので今日は休養かな(笑)

明日はカワチに行って飲み物、菓子類の買い出しに行く予定です。

休みの多い生活にも少しづつ慣れてきたのか
ナロンエースを飲むことも無くなったようで
旦那は至って元気です^^

月に15回働くペースは私にも
「亭主元気で留守がいい」がたまに有り良いですねぇ(≧∇≦)

スポンサーリンク