黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

節約と言いつつ買う 心地よい秋の一日

今日は午前11時過ぎから母がデイサービスで通う
施設の秋祭りがあり行ってきました。


施設でデイを利用している人達と施設の職員が作った
サツマイモと里芋を使って、サツマイモご飯に芋煮汁
さつま芋プリンなど頂きました。
参加申し込みをすると無料なので、私のお昼ご飯はタダ(笑)


その後、ジャンケンでゲームをしたり歌を聞いたり
結構楽しめた2時間でした。


ただ、歌が若い人向きの歌でサザンの歌を歌われてもなぁ
お年寄りが多いから演歌とか昔の曲の方が良いと思ったのと
全員揃うまで待っている間に流している音楽が
お洒落なカフェで聴くような曲で、これもお年寄りが多い施設なので
ただうるさいと思うだけでした。

職員が若い人なのでどうしてもそういう感じになるのだろうか。

ジャンケンゲームは今回は全然駄目でした。

f:id:kokoroo:20161015161600j:plain

施設の職員に撮影して貰いました。またまた母は顔出し(笑)

f:id:kokoroo:20161015161618j:plain

ジャンケン大会の様子。皆さん楽しそう^^

f:id:kokoroo:20161015161631j:plain

デイの人達で作ったハロウィンの飾り。毎月テーマを決めて作るようです。
母が通っている施設は広くて綺麗、職員も親切なので
母は大層気に入っているようす。友達も数人いるみたいでした。

スポンサーリンク



デイの秋祭りの後、スーパーに行って買い物。
3時から「まぐろ解体ショー」を始める、ジャンケンで買った人には
中落ち、マグロの生寿司、マグロの頭など無料でプレゼントに惹かれ
解体ショーを見た後に中落ちと生寿司のジャンケンに参加しました。

がーーーこれも駄目ーーー(>_<)

試食で食べたら美味しかったので夕食用に久しぶりに
マグロの刺身を買ってきました。

マグロの刺身も高いからね、年に1、2度くらいしか
食べられないだろうな~節約、節約と言いながら買うアホでした。

天気も良くなり心地よい秋の一日でした。

スポンサーリンク