読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

差し押さえされる夢の夢占いで母を思い悲しくなる

f:id:kokoroo:20161012161744j:plain

昨日、昼寝をした時に見た夢が記憶にありありと残っていたので
夢占いで検索してみました。


夢は漠然と今住んでいる家ではないけれど
まずは自分達(私と旦那)が住んでいる家でした。

旦那が全部手放すと言い、見ると家の中の物に
差し押さえの札が貼ってありました。

実際の差し押さえの札は見た事がないけれど
とにかく差し押さえの札でした。

「まさか、ピアノも?」と旦那に聞く私。
「そうだ」と答える旦那。

ピアノは何故かグランドピアノでした(笑)

私はこれは売りたくないと言うと、旦那が60万円にもなるから
売ることにしたと言い、そのうちピアノの査定人とトラックが来て
ピアノを運ぶところで、友達からの電話で目が覚めたのでした。


差し押さえされる、差し押さえの札が貼ってある夢で検索。

まさか、差し押さえの夢占いは無いだろうと思ったら有りました。

スポンサーリンク




【差し押さえ】

残念ながらあまりよくない夢です。

現実世界で差し押さえを受けること自体あまりよいことではないので、
当然と言えば当然ではありますが…

差し押さえというのは大多数の人にとってショックな
出来事であることでしょう。

その通りに、差し押さえの夢はあなたが今後精神的に
大きなショックを受ける可能性を示唆しています。

【所有物に差し押さえの札が貼ってある夢】

夢に出てきた所有物はあなたの大事な人を表し、
差し押さえの札が貼ってあるということはあなたのものではなくなる、
あなたの元からいなくなる、ということを表しています。

つまり、大事な人と別れることになる可能性を暗示する夢です。
占いはあくまで現時点での運勢を示すものなので、
今後運勢が変わることもありえますが、
覚悟はしておいた方がよいでしょう。

                        • 以上--------


ピンときたのが母の事でした。

母を血圧が高くて医者に連れて行った、それだけではなく
近頃、母の老化をひしひしと感じているのです。


できるなら独り暮らしをやめさせて引き取りたい。
でも長男である旦那、義母は義姉かグループホームに入れている。
先日面会に行った時も「家に帰りたい」と何度も言い落ち込んでいた。


母も家に来るのは旦那に気を遣うだろう。
独り暮らしに慣れてその生活のペースが良いらしい。

いつかは来る今生のお別れを思うと悲しくなった。

私は年老いてから母に関わる時間が長い。
母に依存されて重たいと感じても、それを放棄することはしないし
できない、寧ろ進んで母に、実家にせっせと通っている。


ボケていない母とは普通の世間話もできるし
愚痴をこぼしたりこぼされたりの会話も有る。
親子なので人に言えない事も母になら言えている。

私も精神的には依存している部分が大いにある。

母の存在の大きさを薄々感じてはいたのだ。

母は遺族年金で生活し医療費も1割負担で済み
デイケア、ヘルパーと介護サービスも受けている。

国のお金、年金、医療費、介護費も使っている身だけど
一年でも、一ヵ月でも長く生きていて欲しい。

スポンサーリンク