黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

今日は毎年恒例になった母の高血圧騒ぎ

f:id:kokoroo:20161011201359j:plain
今日は母の体調が悪く掛かりつけの内科に連れて行きました。

昨夜、母から電話があり、日曜日の夜から血圧が上がった。
医者から貰っていた、血圧が高くなった時に飲む薬を飲んだけど
昨日の月曜日も下がらなくて、頭痛がして具合が悪いので
内科に行きたいとのことでした。

母の高血圧騒ぎは何度も経験済みで、母も何が原因かわかっているので
我慢はしていたらしい。


9月26日に4週間に1回の診察、投薬で内科に行った。
季節は寒くなったり暑くなったりだけど
朝晩は涼しくなったいた時期なのに、まだ夏に変えた薬のままでした。

毎回、毎回、内科で春、夏になると血圧の薬を変える。

スポンサーリンク




すると血圧が高くなり、急患で市立病院に連れて行ったり泊まったりして
(今回は、弟が帰省していたので泊まりはしませんでしたが)
大騒ぎをしていたのですが、今年は、薬を変えても問題なく過ごせていました。
が・・・・秋になっても夏のままの薬じゃ駄目でしょ!


私が付いて診察室まで入って話をしないと駄目だと思い
母に付いて診察室に入りました。

多分、私もまた始まりました、今回で何回目ですか!?
のような不愛想な顔をしていたのだと思う。

早々に医者は薬を元に戻してくれました。

母も年を取りました。
椅子から立ち上がる時もしんどそうです。


体重も減って40キロしかなくなりました。


いつまで独り暮らしができるかな?


弟には「母を動かすな!!」とキツク言っているので
母はほとんど動いていないとは言うものの
動かさなくても、今まで居ない弟が一週間も居るとなると
生活のペースが狂い疲れるので今日は
「早く帰ってくれ」と言いました(笑)
明日の朝、帰ると言っていたけど。


実家のあとは、娘とマックスバリューの火曜市に行きました。

あまり買うものはなかったけど、天気も良かったので
娘の買い物の付き合いみたいな感じでした。

るーはまだ鼻水が出るけど元気でした。

買い物を終えて娘宅で昼食をしていたら宅配便が来ました。

娘が頼んだ「昔ながらのオンブ紐」が届いたのです^^

早速、るーを背負ってみました(笑)
昔使った記憶で簡単に背負うことができました。

昔の物でも良い物は良いとつくづく思いました。

改良されて肩の部分は厚くなって肩に食い込まないように改良されていました。

娘も練習して使うそうです。

午前8時半~午後1時半、やーっと自宅に帰宅。
疲れたのか、2時間も昼寝していました。

スポンサーリンク