読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

ノー、できないと言える強い人になりたい

10月3日に皮膚科から処方された「デルモゾールG」の
効き目が良くて、指の間はほぼ完治、足の裏と側面も
80%ほど良くなりました。

効き目がいいな~~デルモゾールGを検索したら
Ⅲ群:strong=強力なステロイド剤だそうです。

流石だね!医者には朝晩2回、3日塗ったら終わり
と言われたけど、あまり効き目の良さにまだ塗ってますがな^^;

医者の言う事を聞かない悪い患者。

これはデルモゾールGを塗る前、磯釣りに行った時の足

f:id:kokoroo:20161009132411j:plain

昨日の夜に撮影した足、かなり良くなりました。

f:id:kokoroo:20161009132525j:plain

スポンサーリンク





早く治して、プールに行きたい!


涼しくなったけど、プールで身体をほぐして
白熊のようにゆったりのんびり泳ぎたいわ~~!



先月、ピアノ教室の先生から電話がきて
レッスン再開の話をされたのですが
曲を覚えるというモチベーションが無くなって
全くピアノを弾かなくなり数カ月
辞めようかと思っていることを言いました。

先生から完全に辞めるのは寂しいと言われ
取りあえずの処置として期限無しの「孫育休」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


気が向いたら行くとは言ったけど、年金生活になるので
1ヵ月3.500円のレッスン代が惜しいのもあるんです。

65才になって自分の年金を貰えるようになったら
再開したいとは思っているけど。



先月と今月、教会の信者3人と偶然会いました。

「元気~?」と聞かれた私の返事が

「教会を休んでいるので元気になったよ~^^;」

苦笑されましたが、実際本当なんだから仕方ない。

家庭、実家、教会の三足の草鞋は私には無理だった。
特に教会の奉仕、2つ、3つが重荷でした。


両親が元気、私も若かった、その頃はバリバリ
教会に行き奉仕も出来たけど、できない時期があるのだと
つくづく思いました。


たまに家の中で寝る前にお祈りはしますが
以前より手抜きになっています^^;

奉仕はまず置いといて、涼しくなったら
ミサ、聖書の会にお出で~~と言われ
そうだな・・・ボチボチ行きたいかも、と思いました。


ノー、できない、と言えない自分が悪い。
これからは出来ない事、重荷になる事はきっぱりと
断る、ノーと言える強い人になりたい。

良い人と言われなくてもいい、マイペースで生きたい。


と、思いつつ、昨日まで体調が悪かったけど
早めに寝たら良くなった今日は、実家に行き
母を連れて買い物など、いつも通りに誰かの為に動いてます*^^*

スポンサーリンク