黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

久しぶりにヤフオクから買い物をしました。

ドクターシーラボ UV&WHITE エンリッチミルク40R 35ml 日焼け止め乳液が
自分に合う、気に入って何年か使っていました。

ところが、この化粧品が数年前に廃盤になってしまいました。
別の化粧品と変わったみたいなのです。
↓廃盤になった商品
f:id:kokoroo:20161007144839j:plain


それでも、この商品を使いたくてヤフオクから3本くらいづつ落札し
使っていましたが、等々ヤフオクにも出品されなくなりました。


廃盤になってから何年も経ち在庫が尽きた感じでした。
仕方がないので、容器は違うけど似たような名称の化粧品を落札しました。

   ↓落札した商品
f:id:kokoroo:20161007144938j:plain

スポンサーリンク



資生堂の「エリクシール」シリーズは何十年も続いて未だに発売されているのに
改良してのバージョンアップなのだろうけど、同じ商品を使い続けたいと
思う私のような人もいるわけで、廃盤されるのは残念なことです。


化粧品はパソコンのようなものだと思うことがあります。
廃盤にして改良して新製品として売り出すみたいな。


ここ数年は化粧品にお金を掛けないので、この日焼け止め乳液が
一番高い化粧品になっています。
落札価格、送料入れて2.440円でした。
定価税込み4.010円を考えるとヤフオクで安く買えて有難いです。


届いて使い心地に慣れたら、また2本くらいまとめて買おうかなと
思ったりしています。 いつもネットで買うので新商品がわからない。
面倒くさくてシーラボのサイトにも行かないしなぁ。


他の乳液は約1.000円、リップ、アイブロウなどは安いコスメを使います。

どーせ夜になると取るので、すっぴんよりはマシ、いやスッピンに
自信が無いので顔を作っているようなものです((((;゚Д゚))))))) 


久しぶりにヤフオクを見たら、ウォッチリストがゼロになっていました。
以前の私では信じられないことです。
今後はネットからの買い物も家計簿につける事にしました。

また、ぱるるの残高が少なくなってガクブルです。
14日に個人年金が入るまで間に合うか?


車のCM?でイントロを聞いて「あーー懐かしい」と歌ってみました。
ドラマ「愛していると言ってくれ」の主題歌で大ヒットしました。
ドラマにもはまって見ていました。
良かったら聴いてみてください。サークル用です。


スポンサーリンク