読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那の8連休終わりと赤ちゃんの泣きべそ顔が好き(^^;

家族のこと お金のこと

今日これからすることはお風呂に入って寝るだけ。

旦那の8連休も今日が最終日。

何となく疲れました。

旦那が居るから何か特別なことをしたわけではないのだけど
昼ご飯を作ること4回、一緒に出掛けたのは3回
他は買い物、実家、娘のところに行った程度。


以前は旦那が3日休んだ後、出勤した日は疲れが出て
かなりグータラしていたのだけど、そんな時期から比べれば
8日休んでも「何となく疲れた」程度なので
私も少しは旦那が家に居ることに慣れたのかもしれない。

スポンサーリンク




今日は、職場退職と復帰を兼ねて挨拶に行くので
お持たせする菓子を一緒に買いに行きました。


課長に「健康だけが取り柄です」と言ったら
「年末は忙しくなるので休みも少なくなる」と言われたとか。

ホント、健康で働けることは有難いことです。


私は旦那が25日働こうが旦那がアルバイトで働いたお金は
全く当てにしないと決めているので、職場近くの駐車場料金
お昼に食べる食堂、小遣いはアルバイトしたお金で支払って欲しいことは言った。


年金から小遣いを渡さなくても良いだけでも
旦那のアルバイトはメリットになる。

その分、小遣いをやったつもり貯金ができたらいいな~と思った。


それと、10月の年金支給は半ば諦めている。
誕生日から2ヵ月での支給は期間が短い気がしてきました。


12月支給だとしても、誕生日までさかのぼっての振込みは無し。
節約しながらなんとか生活しよう(+_+)


今日はお昼、娘を呼んで三人で食べました。


前回、旦那の孫守りが上手だったので
今回も私と娘が食べている時は旦那に孫守りを・・・と思ったら
家に来て、旦那が抱っこしたら今にも泣きそうな顔になり
いよいよ泣きべそ顔になり、涙を流して泣き始めました。


ミルクを飲んだ後で眠かったのかも?


抱っこして少しづつ慣れて良かったけど
今日はいつもより機嫌が悪く泣くことが多かった。
娘が食後、抱っこしていたら寝ていました。

今日はあまり遊べなくてつまんなかったよ。

赤ちゃんの泣きべそ顔が可愛くて好きなのです。
旦那のお蔭で?? やーっと撮影できました(笑)

すごく酷い顔になってる、もう少し前がいいんだよなぁ^^;
f:id:kokoroo:20161005194613j:plain

f:id:kokoroo:20161005194625j:plain

鼻の下を伸ばして下唇を突き出して困った顔。

滅多にやらない顔なので貴重なのです(笑)

スポンサーリンク