読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

2年振りに磯釣り、海に行ってきました。

退職後の生活 出掛ける

今日も秋晴れの気持ち良いお天気です。


去年は行かなかったので2年振りに釣りに行ってきました。
いつもほぼ同じ場所に行って釣りをするのですが
今回は大したことのない岩場の昇り降りが大変でした。


原因はまだ右足の水虫が良くなっていないことと
履いてくるスニーカーを間違えたことでした。

指の間と側面の水虫はかなり良くなりましたが
足の裏がまだ良くならないのは私の治療方法が間違っていたのです。

スポンサーリンク



お風呂上りに乾燥させておくべきところを痛かったので
ガーゼを乗せて包帯でぐるぐる巻き、そのうえ靴下まで履いて
寝ても起きても過ごしていました。


友達にそれでは治らない、薬を塗ったら乾燥させないと・・・と
注意されて、なかなか治らない原因がわかったのでした。


水虫はともかく、久しぶりの海風は気持ち良かった~

空も海も青く、波は比較的静か。

旦那は磯釣りをしていましたが、私は写真と動画撮影をした後は
ずーっと海を見ていました。


ちょっと暑かったのですが、ずーっとこうしていたい
このまま昼寝したいなぁ~


私が別荘を建てるとしたら絶対に海だネ。

f:id:kokoroo:20161001144546j:plain


海を見ながら靴下を脱いで水虫を日光浴(>_<)

f:id:kokoroo:20161001144607j:plain

いつもここに来ると、テトラポットで囲まれた
あまり波のこないこの場所で泳ぎたいと思います。

波際はゴミがありましたが、それ以外は透明度が高く
今日は、アクアグリーンの綺麗な色でした。
その時によって色が変わるのです。
浅く見えるけど水深10メートルはありそうです。

f:id:kokoroo:20161001144623j:plain

旦那の釣りは小物4匹で終わりでしたが
気分転換に良かったみたいです。


ここ数日の旦那は頭痛がしないらしく、天気が良くて
連日、畑に行っているからで、今日も午後からまた行きました。


身体を動かす、外の空気を吸わないと身体が変になるように
なってしまったのでしょうか。不思議です。


私など動き過ぎて疲れると頭痛がするのに(-"-)

アルバイトすることができて本当に良かった。

スポンサーリンク