読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

旦那と買い物に行くメリットと孫ウォッチング

f:id:kokoroo:20160928173220j:plain

旦那、今日から8日間の休みに入ります。

昨日の日記にも書きましたが、同じ職場でアルバイトは
好条件だと改めて思いました。

シルバー人材センターに登録しても
仕事は今までと違う仕事になる。

草取り、掃除、木の剪定などなんでもやるとは思うけど
やはり慣れた職場で慣れた仕事は精神的にも安定感がある。

スポンサーリンク




嘱託の時より時給が若干安いのは当然で、65才の高齢者を
雇ってくれるだけでも有難いことだと思います。

それもこれも、旦那が「この道一筋」で(大袈裟ーー!!)
一生懸命頑張って仕事をしてきた実績、それと
痩せてはいるけど健康で47年も働けてきたことに感謝です。


今日は朝からチラチラと雨が降りました。

私は娘が銀行、ドラッグストアーに行きたいと言うので
その間、るーの子守りをしました。

るーは寝返りの練習をしていて、1人で半身をひねり
もう少し、来月辺りには寝返りしそうでした。

日に日に進化する様子を見るのも面白いです。
自分が子育てをしてきた時より客観的に観察できるのです(笑)

娘も比較的、呑気な育児をしている様子で
見ていると面白いとか。

ハイローチェアーを使っての遊びはそのうち動画を撮ってきます。
とても口では表現できない、笑わせます。


子守りから帰ると旦那から買い物に誘われました(笑)

飲み物、お菓子類が少なくなり心細くなったらしい。


前回行った飲み物、菓子類が安い店に行き
(薬も売っているのでドラッグストアかも)
コカ・コーラ8本、午後の紅茶3本、
菓子類はスーパーの袋が満杯になるほど。

他に、私が愛用している歯磨き粉が安かった。
ナロンエース80錠入りひと箱、ガーゼと包帯。

以上 4.780円ほど、旦那が5.000円札を出してくれて
お釣りは私が貰いました。

帰りに生協に寄って食料品3.100円の買い物。


重たい飲み物は旦那が持ってくれるしお金も出してくれるのでラッキー!! 
また飲み物、菓子類が無くなったら一緒に買い物です。

モットーは老後はお互いに協力し合うですから(≧∇≦)ブハハハ!


お昼はお互い見たい番組が違うので別々に食べて
私は3時頃から寝ていました。

旦那が休みの方が却って気を使わないかも?

「明日から仕事だから」の言葉が無いので時間にルーズ
どーでもよい生活しています。((((;゚Д゚)))))))

スポンサーリンク