読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

8月25日~9月24日まで現金出費92.500円でした。

お金のこと 節約

先月の目標 60.000円、なんで60.000円にしたのか?
今になって自分でもアホだと思います。

お食い初めのお祝い金、

秋彼岸で墓に立てる花、彼岸供養料。

暑くて買い物中もガソリン着けっぱなしが多くて
今月もガソリン満タン入れて

先日のベビー服とテーブルクロスの買い物までして

ドカドカーーっと支出が続きました。

今月は 美容院、心療内科が入ります。

それでも、目標はやっぱり60.000円(笑)

旦那の休みが続いていますが・・・
というか、明日、明後日の2日出勤するといよいよ無職(^^;

スポンサーリンク





旦那も昼食にあれこれ文句を言わなくなりました。


昨日は、レトルトカレーと冷たいお茶だけの昼食でしたが
今までだと

ボンカレーは食べたくない」と全く受け付けなかったのに
(旦那にとってレトルトカレーは全部ボンカレーの名称になる)
1袋98円のビーフカレーでもOK これからは食べるそうです(大笑い)

お茶、ご飯、レトルトカレーの3点で2人で400円くらいかな~

他に昨日は、旦那休みが多くてコカ・コーラなど飲み物
菓子類を全部食べて飲んでしまったとかで(-"-)

自分のお金で買うから買い物に付き合ってくれと言われ
少し足を伸ばしてコカ・コーラ、菓子類が
マックスバリューより安く売っている店で
まとめ買いをしてきました。


飲み物類は重たいので買うのが嫌だったけど
これからは旦那の飲み物、菓子類は
少しでも安く、重たい物は旦那が持つのと
たまの気分転換(旦那の)年を取ったらお互い協力して生活するを目標に(笑)
一緒に買いに行くことにしました。


今の心配事はとにかく10月年金が入るかどうか?
それだけ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 他は考えない事にした。

スポンサーリンク