読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

恒例の火曜市で買い物と孫の予防接種に着いて行く

家族のこと 節約

今日は旦那が5日振りに仕事に行きましたが
明日からまた26日まで休みです。

今まで、旦那3日仕事を休んだ後に出勤した日は
なんだか疲れが出てグータラしていましたが
これからはこういう生活に慣れないと。

いちいち疲れたと言ってられませんがやっぱり疲れました(笑)

スポンサーリンク




午前中は火曜恒例のマックスバリューで買い物です。

ピンクレシートの日で、1000円に1個スタンプ押してもらい
12個で500円になるので同じ買うならマックスバリューでの
買い物は節約生活に欠かせません。

今日はイオンカードを見せると5%引きで
12個貯まったポイントカード500円を使い
本来なら約4.000円の買い物が3.500円少し切れるくらいの出費で済みました。

菓子類を買うのも今日はかなり控えめにしました。

明日は秋彼岸用の花を買いに行くので、節約、節約と思っても
出るものは出るようになってます。

f:id:kokoroo:20160920170541p:plain


午後1時半から孫のるーの予防注射に行きました。

どんなかな~と見学したくて着いて行ったのですが(^^;
超時間が掛かり病院を出たのが4時で疲れましたぁ!


るーは3か所に注射をされたそうで、診察室から出た時は
泣きべそ顔だったのが、待合室の椅子まで来たら大泣きでした。


他の子を見るのも面白かったです。
当然だけどみんな大泣きしていました(笑)
いろんな赤ちゃんがいましたが

るーが一番可愛い顔をしていました( ゚Д゚)孫バカ

また来月予防注射があるので付き合ってくれと言われました。

1人で来る人、夫婦で来る人、お婆さんと来る人、いろいろでした。
夫婦で来る人が若干多いのが現代らしいと思いました。

スポンサーリンク