読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

哀愁のページ cover ルーズな日々になりました

カラオケ 退職後の生活

この頃、旦那も私も朝起きが悪くて
酷い時は9時頃まで寝ている時があります。

平均してほぼ、8時くらいまで寝ているかな~(笑)

旦那が仕事に行かないので2人一緒に
時間にルーズになってしまいました。

スポンサーリンク





他に曜日もあまり関係なくなってきました。
いずれ毎日が日曜日の感覚になるだろうしね。

今日は生ゴミのゴミ出し日なのに(旦那の仕事です)
旦那が全然動かないので、せめて生ゴミの曜日だけは
確認して出してくれよ~~と頼みました。

今週は、明日、一日だけ!出勤で他はずーーっと休みです。

旦那のいる生活に少しづつ慣れてきたのも
日中は2人別々の部屋にいるからかもしれません。


お昼も12時きっぱりでなくても良いし
生活全体がルーズになっているような^^;


寧ろ・・・旦那が無職になって規則正しい生活を
無理強いされるよりは、お互いルーズなのは良いと思いました。

昨日の夜は、珍しく夕食の食器を洗っていました(笑)
枚数が少なかったこともあるけど、今まで皿一枚も
洗わない人でしたが、無職になる自覚が芽生えたのかな(笑)


偶数月に頂く年金は10月に頂けるのかどうか、まだわかりません。
通帳記載に行って分かるのかな~?


今月の給料が入るので良いけど、10月に頂けないと
11月は無収入、12月15日まで耐える生活になります。(|||_|||)

離職票は来月下旬辺りに来る予定らしいです。

お役所仕事は時間が掛かって面倒ですね。


fbサークル用 久しぶりに歌いました。
昭和の歌しか歌えません。

南 沙織(知らない人が多いでしょうか)の秋らしい
「哀愁のページ」英語のセリフは無しです^^;


スポンサーリンク