
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

孫のお食い初めでした

今日のお昼から孫のお食い初めをしました。

赤ちゃん用の椅子が無いのでハイローチェアー持ち込みでした。

スポンサーリンク




最初は旦那が、御飯、汁物、魚を食べさせる風にして
その後、イクメンのお爺ちゃんが食べさせる風をして
最後に旦那が神社から頂いた歯固めの石を噛ませる風で終了。

ネットには3回繰り返す、男の子なので年長者の男性
と書いてありましたが気にしないでイクメンのお爺ちゃんも。

f:id:kokoroo:20160918192343j:plain

f:id:kokoroo:20160918192402j:plain

f:id:kokoroo:20160918192417j:plain

るーは変な所に連れて来られた?微妙な表情が多く
キョロキョロしながらも殆ど泣かず
喃語にキャーキャー言ったり元気でした。

オムツが濡れてぐずったら、イクメンがテキパキとオムツ替え。


イクメンが一生懸命なので助かります。
るーが夜泣きをしない、あまりぐずらないので
娘はのんびり育児で産後ウツにもならずにいます。


今は時代が違うからねぇ~
男も積極的に育児に参加しないと・・・
イクメンの両親から有難い言葉でした。


和気藹々と世間話で盛り上がりながら
2時間ほどでお開きになりました。


結婚もあまり経済格差の無い家同士の方が良いですね(笑)
旦那の実家が元兼業農家イクメンの実家は現在も兼業農家
共通話題があるのも良いてす。


店の方に写真を撮ってもらいました。
るー以外は全員ボカシ(笑)
イクメンがまた大きくなったような(太ったようです)
両家のジジババ共に旦那が痩せで奥さん太っています(^^ゞ 
私は向かって左です。

f:id:kokoroo:20160918192827j:plain

スポンサーリンク