
黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

3週間で63.300円の現金出費 食費を節約したい

節約 お金のこと

8月25日~3週間で63.300円の現金出費です。

今月の目標、60.000円を超えてしまいました。


明日、孫のるーの「お食い初め」をお寿司屋さんでするのですが
旦那のベルトが壊れてしまい、ベルトとソックスを買いに行きました。

スポンサーリンク




それだけのつもりなのに、ついフラフラ~~っとベビー用品売り場に
足が向いて、るーの玩具を買いました。

f:id:kokoroo:20160917180845j:plain


るーが産まれてから、自分の服は欲しくないけど
どーしても、孫の服に目が行ってしまい
一着くらいなら・・・と買う事が多くなりました(笑)

旦那の休みが多いので昼食を作るのですが外食無し。


私が実家に行った時、スーパーから旦那だけ食べる
弁当300円~400円を買います。

その他は手作りで、うどん、生蕎麦、焼きそばなど
2人で400円~500円くらいで済ませるようにしています。


昼食作り、正直本当に面倒で嫌なのですが
節約のことを考えると作った方が安いので
我慢して作っている、慣れるようにしたい。

実家に行く日は作らないので週に4、5回の昼食作りだし。

今後はレトルトカレーも昼食に入れる事にしました。


今月は本二冊買いました。1.600円。
歯科医院、皮膚科の医療費4000円ほど。
今日買ったベルト、玩具など4.500円。

大きな無駄遣いは無いのに出費が多いのは食べ過ぎなのかも。

毎月の事だけど、旦那が食べる菓子類、コーラなど飲み物。
私が食べる菓子パンなど、食べてるんだよなぁ~(^^;)

食費をもう少し節約できるような気がします。

スポンサーリンク