黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

私は親孝行な娘です(^^♪

今日も朝から母からの電話に振り回されました。
とはいえ、今回は一回転くらいかな?

お彼岸前に親戚3軒にお邪魔するのに
12日にお持たせする菓子を3軒分買いました。

和菓子で長持ちする和菓子を買い
母はタクシーに乗り13日に2軒行き
14日はデイサービスなので今日16日に
あとの1軒に行く予定でした。


がーーー、菓子箱に買った日付が印字してあるのではないか
12日から4日も経っている菓子は持って行けない。

12日に買った菓子は私にあげるから
別の和菓子を買ってきてくれーーでした。

スポンサーリンク




ボケでいないので、こういう事が気になるらしい。

面倒だけど和菓子一箱買って実家に行きました。

そして12日に買った和菓子の箱を開けてみると
購入した日付ではなく、賞味期限の日付が印字されていました。


全然大丈夫じゃない、もったいない~!

と言ったけど、母は今日買った和菓子で大満足でした。


12日の和菓子は3個ほど仏壇に供えて、他は貰ってきました。

和菓子大好きな旦那はとても喜んでいました(笑)


考えれば、母の親戚回りもあと何回できるか
今までソツなくこなしてきたので、今になって
恥を掻きたくない気持ちだったのでしょう。


「娘がいて良かった、娘がいて良かった」といつも言われます(笑)

で、私は「娘がいても動かない、冷たい娘じゃなくて良かったね~」と
少し自分を売り込んでいますが、それに対して

「本当によく動いてくれて助かる」とこれもいつも言われています(笑)


f:id:kokoroo:20160915153753j:plain

自分はモザイク、母は高齢なのでモザイク無し(笑)
いえ、87才の母の穏やかな顔を見て頂きたくて・・・

今年の春から白髪染めを止めたので年寄りっぽくなりました。
身体も小さくなり、できないことが多くなりました。

写真はデイサービスの夏祭りに行った時にデイの職員に撮ってもらいました。

こういう行事に私が参加することも母にとても喜ばれます。


スポンサーリンク