読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

坂口杏理さんAV出演 またまた二世タレントの顛末

エンタメ雑感

サンデージャポンをダラ見していたら
坂口良子さんのお嬢様、タレントの
坂口杏理さんが、

ホストクラブにのめり込み借金500万円。
1億4000万円でAV出演。
自身に入るお金は2000万円くらい。

f:id:kokoroo:20160911202534p:plain

スポンサーリンク




再婚相手のプロゴルファーの尾崎健夫さん談
坂口良子さんには2人のお子様がいて
遺産数千万円は全額、2人お子様が受け取ったそうです。

坂口良子さんは昔から丸顔で美人というより
可愛らしい、チャーミングな女性でした。

f:id:kokoroo:20160911202625j:plain

30才で不動産会社役員の方と結婚するも
バブル崩壊により、坂口さんは夫の借金40億を背負い
(無断で保証人にされて)それを10~15年で完済したそうです。


40億を10年程度で完済するって、どんだけ稼いだんだよ!
一般ピープルには考えられないですよね。
一生掛かっても返せない金額じゃないですか!

私など、銀行の4万円のマイナスをプラスにするだけでも
半年はかかりそうなんだけど。

朝から晩まで働いたとしても、40億の返済は無理なのが
普通に暮らす庶民なのです。

芸能界という世界で知名度のある芸能人なら
それが出来るんですよねぇ。

加山雄三小林旭、島倉千恵子・・・その他
沢山の方が多額の借金を芸能界で働いて返しています。

少し名前が売れれば、億万長者になれる世界で
金銭感覚が異常になる世界とも言えます。

それだけ、怖い所でもあるわけで
小心者な一般人はなるべく近寄らない方が良い。


魑魅魍魎、妖怪がウジャウジャな世界でしょ。
893な世界でもある、小心者の私など近づけません。

なのに二世俳優、タレントが雨後の竹の子のごとく
生えてくる(デビューする)のは、意外と簡単に
大金を稼げる場所だからでしょうか。


歌舞伎など伝統のある世界と違い
ただ親が芸能界で働いて、お金に不自由しない生活が出来て
ちょっと頭が悪くても、親の知名度で仕事も貰えて
苦労などそんなにしなくてもお金が入って楽じゃん
みたいな感じでやっている人達は好きじゃないな。


でね、二世タレントって親が美人、イケメンでも
子供は意外と残念なケースが多かったりするんだよね(笑)

あれはなんなのだろうか?親が整形していたのか
遺伝子の組み合わせのバランスが悪いのだろうか。


正直、写真だけ見ると
坂口杏理さんは普通な顔でそれほど可愛いとか
美人だとは思いませんでした。


彼女が母親を亡くして寂しかった気持ちはわかります。
でもその寂しさをホストクラブで湯水のようにお金を使い
使わないと決めていたお母さんの遺産に手を出し
借金をして、AV出演とは坂口良子さんも
墓場の影で泣いているのではないでしょうか。

計画の無さ、孤独に弱い、金銭感覚の欠如
そして手っ取り早い稼ぎ方をする。

悪いけど、芸能界どーのこーのより
本人の頭の悪さを感じてしまいます。


いい加減なところで気が付かなかったのか!
と他人様のことではあるけど怒りが出たり
20代の若い子供を残して死んだら駄目なんだな

やっぱり、親はある程度の年齢まで長生きしなくちゃ~
なんて思いました。

坂口良子さん享年57才。亡くなるには早かった。

スポンサーリンク