読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

私(僕)が太った理由と痩せる方法2つ

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20160907215126j:plain

肉親の体型

私は小さいころからガリガリに痩せていました。
両親も痩せていたので多分遺伝だと思っていました。

ところが、母は40才過ぎにフルタイムの仕事を辞めて
パートになってから1年間で12キロも太りデブになりました。

父はずーっと痩せていましたが70才頃から浮腫みと
太ったような微妙な太り方になりました。

弟はスポーツマンだったので、昔の人にしては
身長も高くやや痩せ気味でしたが、今は油断をすると
太るようになりました。中年太りです。

私が太り出した理由

f:id:kokoroo:20160907215507p:plain

私は32才頃から少しづつ体重が増えていき
今はややデブの部類になりました。

・免許取得、旦那がお昼家に帰って昼食しなくなった
 等々でストレスが激変した。

・パコソン通信をしていたので夜遅くまで起きていたので
 夜、おやつを食べていた。

パキシルを飲み始めた。と思いこんでいる。
(医者にはこの程度の量では太らないといわれている)

・運動不足 

・加齢により新陳代謝が悪くなった

パソコン通信を止めた今でも、夜、昼と間食が多い。

・菓子パン、甘いおやつが大好き

大体このくらいしか思い当たりません。

痩せるための2つの方法

・間食をしない、食べ過ぎない。

・適度な運動をする。

まとめ

 旦那はいくら食べても太りません。
 身内も全員、痩せ気味です。

 私の家系は少しですがデブがいます。
 デブになる遺伝と太れない遺伝があるのでは?

 普段の生活の仕方も大いに影響していると思いますが
 今現在は面倒でダイエットはしていません。

  以上、全然 まとめになっていませんが
  流行り??らしい「まとめ」で書いてみました。

まとめのまとめ

大見出しにしたのにデザイン性が全然無くてかっこ悪いのだけど何故?

全然面白くないんだけどおおお~~!!

スポンサーリンク