黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

癌ではないかと心配で皮膚科に行ってきました

スポンサーリンク





皆さま、私の足はどうだったか?と
心配してくださっていたことと思います。

えっ 心配していなかった、そうでしたか(|||_|||)

日々痛みと赤い丸が大きくなっていくので
皮膚癌ではないか?と心配になり
ようやく恒例のマックスバリュー火曜市の帰りに
皮膚科に行ってきました。

診察の結果は【水虫】でした(>_<)

医者に足を投げ出すと、ピンセットで皮を剥がれました。
これが痛かった!! 

他に痛い所、痒い所は無いかと聞かれ

「そういえば、右足の人差し指と中指の間が痛いような気がします」
と言うと、
「あれ、こんなところも皮がむけている」と言い
またしてもピンセットで皮膚を剥がされました。

足の指でも「人差し指」と称するのが笑わせます(>_<;)

その後、顕微鏡で検査して【水虫】と診断がつきました。

どこから水虫菌が入ったのか、わかりませんが
自分ではプールじゃないか?と思っています。

足の裏で痒いより痛いので、ガーゼに薬をつけて
包帯で巻かれ、一日一回風呂上りに薬を付けるように指導されました。

皮膚科の帰り、ドラッグストアに寄って
包帯、ガーゼ、テープを買ってきました。

3年位前まで、富士薬品の配置薬を置いていたのですが
全然使わないのに集金に来るので、あまりにも気の毒で
撤収して貰ったため、カット判と鎮痛剤以外はなーーんにもないのです。

f:id:kokoroo:20160906163750j:plain

f:id:kokoroo:20160906163804j:plain


包帯で巻かれると痛々しさが倍増して見えるのが
何となく嬉しいデス。

今日の夕食は堂々と手抜きできますし
旦那が帰宅したら、更に痛そうに演技するつもりです。

こういう時、真面目なブロガーさんなら

「僕が水虫になったわけと水虫を予防する10の方法」

こんなタイトルで、最後に「まとめ」をつけて
ブログを書くのでしょうか。

「僕がニートになったわけとブログで100万稼いだ方法」

こういうの、はてな村民に多いですよね(笑)

私は面倒くさくて駄目だわ~(;^ω^)

スポンサーリンク