読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄昏日記

年金生活に怯えるおばさんです。可愛い物がすきです。

はてな村の行き方、互助会の入会方法がわからない(?_?)

ブログのこと

スポンサーリンク




f:id:kokoroo:20160902085524j:plain

一昨日の夜中ですね、眠くならないので
はてなブログ」をネットサーフィンしました。


はてなブログって面白いですね。

はてな村」「互助会」なる言葉を見かけましたが
どうやって入るのでしょうか???

入り方がわからなかった(苦笑)

はてな民」の言葉もありましたので調べると

はてな村の住民の俗称】

だーかーらーー はてな村ってどこにあるの?になるわけ。


それから、私も真似して書きましたが

「ブログ開設して○ヵ月経っての感想」
「アクセス数」「記事数」まで丁寧に書いている方も結構いるんですね。

私が利用したことのある、FC2ブログウェブリブログ、エキサイトでは
そのようなことを書く方は見かけた事がありませんでした。

くまなく見たわけではないので中には書いている方もいるかと思いますが
はてなブログは普通にネットサーフィンしているだけで
そういうブログにあたるのです。

これは、はてなの方でご親切にブログの概要

継続日数、アクセス数、コメント数などなど表示して
教えてくれるので気になっちゃう部分もありますね。

特に継続日数、私の場合19日と表示されていて
一日更新しなければ、またゼロからやり直し。

なら書いてやろうじゃないか!
どこまで継続日数を増やせるか挑戦してみようじゃないか!

なーんてやる気(書く気)を起こされるようなシステムになっているのではないの?

自分自身はこのブログのアクセス数は以前より気にならなくなりました(笑)
アクセスは毎日殆ど同じなのです。 
極端に多い時もなければ極端に少ないこともないので
アクセス数で一喜一憂することもないみたい。


気になるのは「ぶろぐ村」の順位で・・・^^;
なかなか上がらないので、気が向いたらポチお願いします。

そういうことで、どういうことか

はてなブログ利用者は思った以上に
文章能力のレベルが高い、

見出しをつけて、最後に「まとめ」このスタイルも多い。

ブログで稼ぐ系の記事も多い気がします。

私はここでお金稼ぐのは期待しないことにしました(笑)


もうひとつ思ったこと。

60才以上の高齢者が少ないような気がするんだけどぉ~(笑)

そんなことはないですか(゚_。)?

スポンサーリンク